すし処 みよ福、小樽市。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

1度見た映画やドラマは、あまり見ない

 

のですが、今年から名作を見直してます。

 

今は、ヴァンパイアダイアリーを見直して

 

います。

 

さて、

 

小樽で、お寿司ランチ。

 

み1

 

ちょっと寂しい路地。

 

10

 

すし処 みよ福さん。

 

恥ずかしながら、初来店です。

 

小樽市稲穂2‐13‐16

 

9

 

値段もお安め。

 

2

 

キープボトルに着せたチャイナドレス。

 

どこかで見かけたんですが、思い出せない。

 

年々物忘れが多くなってきました。

 

8

 

特上を注文。

 

7

 

ホッキ貝も生だし、鮮度がいい!

 

6

 

観光客は来ない店かな。

 

飾り気はないが、間違いなく旨い。

 

3

 

あまり知られてませんが、シャコは、

 

小樽の名産。昨年は中止でしたが、

 

秋にシャコ祭りが開催されてます。

 

5

 

歯応え抜群の蝦夷アワビに、甘いバフンウニ。

 

4

 

大トロもバッチリ旨い。

 

地元に愛される老舗寿司店。

 

また来ます。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。