らーめん北熊、すすきの。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ

 

今朝も寒かったですよ~

 

寒くなると、北海道が嫌いになります!

 

早く暖かいところに、移住したいです。

 

さて、

 

早起きした時は、朝ラー

 

1109876

 

らーめん北熊(ほくゆう)さん

 

すすきのですから、夜9時~翌朝9時まで営業

 

札幌市中央区南6条西6丁目

 

10

 

飲んだ後に、何度か来たことはあるが、

 

朝ラーは、初めてです。

 

ここは、広東麺が美味しいと、有名です。

 

寒い冬の飲んだ帰りは、広東麺がおススメ!!

 

8

 

朝なので、塩ラーメンを頼みました。

 

臭みのない豚骨ですかね。

 

温まります。

 

7

 

木耳がとっても良い!

 

9

 

C&Aスパイス。たまに会うと嬉しい。

 

6

 

黄色い中太縮れ麺。

 

あっさりで、しみじみしました。

 

5

 

帰りに、桑園の場外市場のハズレにある

 

札中卸センターさんに、寄り道。

 

札幌市中央区北12条西23丁目

 

4

 

こんな感じです。

 

3

 

魚には、目もくれず

 

2

 

お肉屋さんの大金畜産さんのカレーパン。

 

北1

 

そして、豚メンチを買い食いしました。

 

両方、熱くて旨かったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。