さん!こんにちは!

 

前回は、無料プレゼント付き

 

ブログを公開しました。

 

僕自身の体験談も書いておりますので

よかったらご覧ください。↓

 

▶︎https://ameblo.jp/junya3-30/entry-12396315904.html

 

 

さて!本日のテーマは、

 

信用関係の築く方法を前回説明しました。

 

まだ読んでいない方がいましたら

こちらから↓

 

▶︎https://ameblo.jp/junya3-30/entry-12393352391.html

 

 

今回は信用関係よりも大事な

 

信頼関係を築く方法について

書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

Q.あなたは誰かと信用ではなく

信頼の関係になっていますか?

 

⇒こう質問すると、自信もって

 

信頼関係になっていると言える人は

少ないように思えます。

 

 

それはなぜか?

 

 

信用関係から

発展しようとしていないからです。

 

 

そもそも信用関係は、何か条件付き

相手を信用することで

 

一方、信頼関係というのは

無条件で相手を信じることです。

 

 

 

 

 

ここで、皆さん

 

信頼関係へ発展したら

おそらくこう思うのではないでしょうか。

 

『いつ裏切られるかわからない』

 

『本当にこの関係を続けていて良いのか』

 

などなど疑心暗鬼に陥る方もいると思います。

 

 

ですが、その考えは

 

今この瞬間捨てましょう。

 

 

 

 

 

そんなこと考えるだけ”無駄”

 

ですし、何より人生を損しています。

 

人間は信用関係を経て、

 

信頼関係へと発展していきます。

 

相手に信頼されるということは

 

仕事上でもプライベートでも円滑に事が

進むようになるので信頼はとても大切です。

 

 

 

 

では、具体的にどのように

信頼関係を築いていくかと言いますと、

 

それは...3つあります。

 

=============================

 

①:信用関係以上に当たり前のことを

当たり前にやる事。

 

 

②:率先的に相手に対して

何かできないかを常に考える事。

 

 

③:相手にインパクトを与え、

相手の心に寄り添う事。

 

==============================

 

信用関係を築く上では、

まずは自分自身の行動

相手に信頼してもらえるよう

努力を行うのですが、

 

 

信頼関係は、自分自身ではなく

相手の行動つまり、

相手の視点になって物事を捉える事

 

 

今相手が何を欲していて、

何をしてほしいかが

だんだんと見えてくるようになります。

 

 

そうなるまでは、

とにかく相手に寄り添い

 

相手の事を今以上に真剣に考える事。

 

 

これこそが、

信用の次のステップの信頼関係へと

 

発展できる方法だと思います。

 

もしもっと詳しく知りたい方がいましたら

 

↓の無料プレゼントぜひ受け取ってください!

 

▶︎https://ssl.form-mailer.jp/fms/47f0e812583910

 

 

 

 

ぜひ、接待の場でもまずは信用関係を築き

 

それから徐々に信頼関係へと

発展させていきましょう。

 

そうすることで、

 

無茶な大きな仕事(チャンス)

舞い込んでくることでしょう。

 

これを掴むか掴まないかで

 

今後の人生が左右されると思います。

 

ぜひ、信用関係から信頼関係への

 

発展を期待してます。

 

まずは相手に信用される行動を行いましょう。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

キーワード:信頼関係を築き、物事を円滑に進めろ。