司法書士試験受験生の奮闘記&世の快刀乱麻を断つの巻 -11ページ目

60.[χ-11]国内最古級の土偶発見=1万3000年前-滋賀・相谷熊原遺跡





上記の記事をご覧になった後に、下記をご覧ください。



それでは、上記の記事の一部から、重要な部分をピックアップし、私の過去の記事とリンク付けをしていきます。



・土偶は子孫繁栄や安産のシンボルといわれる。
・縄文時代初めに誕生した土偶は当初、頭部の表現がなく、胴体が中心なのが一般的。
・頭や顔より乳房が強調されていたことから、子孫繁栄を願うシンボルだったとされる。
・顔が明確に表現されるのは縄文時代中期(約5千年前)になってからという。


上記の4つは過去記事にしています。

28.[ε-5]日本人の祖先 その3 ~縄文時代の考察① 序章~




・当時の日本列島は、氷河期の終焉(しゅうえん)とともに海水面がしだいに上昇し、それまで中国大陸と陸続きだったのが現在の姿になったころとされる。

氷河期については、↓の過去記事で触れています。

20.[ε-4]日本人の祖先 その2 ~旧石器時代の考察~





・ただし、地質学者らの研究によると、土偶や竪穴住居跡が見つかった約1万3千年前は、地球規模で再び一時的に寒冷化し、現在より平均気温が10度以上も下がったとの説がある。

・こうした気候変動に着目し、「急激な寒冷化によって、縄文人は寒さをしのぐため、深さが1メートルもある半地下式の竪穴住居を築くようになった」とし、「深くて大きな竪穴住居を築くには集団で作業をしなければならず、人が集まることで新たな文化が芽生え、土偶が生み出されたのではないか」と推測する。さらに、深さ1メートルを超える竪穴住居は、世界的にもシリアで出土した約1万2千年前が最古級とされ、泉教授は「今回の住居跡は国内どころか世界的にも極めて古い」と指摘した。[泉拓良(たくら)京都大大学院教授(考古学)]


上記のことは、初めて聞きました。

とても、勉強になります。

しかし、すごいですね。縄文時代って。

まだまだ、未知なる遺跡などの発見があるかもしれませんね。

私が、調べただけでも、有名でなかったり、遺跡として、認定されていないものが数多くあります。

これらの研究が進めば、現代人が持っている縄文時代の認識は大きく覆る可能性が大です。

縄文時代は皆さんが思っているよりもかなり高度な文明です。

私は、世界四大文明にも匹敵する文明だったと考えています。


仮に私の仮説が正しいとすれば、既存の日本の人類史、世界史、日本の古代史を覆すことになるだろうと思っています。


『縄文時代について、もっと勉強したい』
と思った方はこちらをクリック↓

人気ブログランキングへ

リンクタグが表示されない方は、こちらをクリック↓
http://blog.with2.net/link.php?943100

59. 鳩山由紀夫は本当にただのバカなのか?

今回は、「普天間問題」について考えてみましょう。

皆さんは、この問題の鳩山内閣の対応を見て、どう思いましたか?

「鳩山由紀夫はただのバカ、愚か者、ルーピーだ」

と思いましたか?

私はそう思いません。

過去に「ルーピー」新聞報道が盛り上がってる時に、他の方にそのことを指摘したことがあります。

「わたしの見解は異なります。

鳩山はすごく頭がいいですよ。頭がおかしいフリをしてるのです。アメリカ留学経験有りですよ。頭はいいでしょ。

(中略)

日本のマスメディアは信じないのに、海外の、特にアメリカのマスメディアは信じているのですね。」


とアメリカの「ルーピー」新聞報道で、「保守」の方々が盛り上がってる時に指摘いたしました。


そして、今回、鳩山内閣の「辺野古周辺」に移設という決着について、

以下のようにコメントいたしました。



----------------------------------------------------------------------
67 ■Re:無題

>m-masさん

>鳩山氏は決して愚かではない。
>言葉の重さというものを十分理解している。
>現に昨日の沖縄ではきちっと文書を読み上げていた。大事な場面であるからだ。
>「最低でも県外」を「できる限り県外」と微妙に言い換え、「約束を守れなかった」と言うべきところを「言葉を守れなかった」と、新しい語法を編み出している。
>この大切なニュアンスを正確に伝える為に用意して来たのだ。
>裕福な家庭に生まれ、一度も労働の経験や喜びを知らない60男ではあるが、断じて馬鹿ではない。
>東大を出てアメリカ留学もしている。日本を地上の楽園へ導くために「何と言われようとも」という思いで日々努力しているのであろう・・・
>ぶら下がり取材での鳩山氏の顔を見ていると、「ぞっとする」という言葉がこれ程似合う人物はいないと思います。


私も同意します。鳩山は見事に「バカ」を演じきっていますね。

なぜなら、この普天間問題の迷走は、ある「目的」から大衆、特に「保守」の関心を逸らすための陽動作戦ですから・・・

つまり、東アジア共同体構築への足場固めのための陽動作戦でしょう。おそらく、この作戦にはアメリカも関与している可能性が高いですね。


私は、現在の国内の問題は、国内の問題ではなく世界の問題であるという認識です。

また、国際政治という世界秩序においては、

国家VS国家(例:日本VS中国、中国VSアメリカなど)という対立軸で考えると、

現在起きている様々な出来事を正しく分析できないと考えています。

junya1981 2010-05-25 11:34:59 >>このコメントに返信
--------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------
30 ■Re:③ Re:みんなの党は第2民主党

>junya1981さん

> つまり、東アジア共同体構築への足場固めのための陽動作戦でしょう。おそらく、この
作戦にはアメリカも関与している可能性が高いですね。

アメリカは中国と世界の住み分けをするつもりはありません. なぜなら, アメリカは
民主主義の国であり, 更に, 他の国に自国の将来を預けることは決してないからです.
東アジア共同体ができれば, 日本と言う手駒を失い, 中国のコントロールの下でしか
アジアに関与できなくなります. そんなことを積極的にする可能性はありません.
可能性のある最悪のケースは「無関心」です. 一番可能性のあるのは, ルーピーの
駆逐を忍耐強く待っているということです. 本当なら CIA でも使って政府転覆を
やりたいところでしょう.

西欧諸国でルーピーの後押しをしようと言う国はないと思います.
韓国も日本が中国よりになると亡国の瀬戸際に立ちます.
小沢氏の演説に対する韓国大統領側近の言葉がそれを物語っています.
外の敵は(もしあるとすれば) China のみと考えるのが良いです.

敵は日本にいます.

ちび・むぎ・みみ・はな 2010-05-25 20:04:50 >>このコメントに返信
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------
39 ■Re:Re:③ Re:みんなの党は第2民主党

>ちび・むぎ・みみ・はなさん

>アメリカは中国と世界の住み分けをするつもりはありません. なぜなら, アメリカは民主主義の国であり, 更に, 他の国に自国の将来を預けることは決してないからです.

アメリカは形式的には民主主義見えますけどね・・・実態は違いますね・・・

民主主義という言葉は正確ではなく、本来は民主政

それから、アメリカ政府の下に、『ウォール街・米財務省複合体』があるのではなく、

逆です。

アメリカ政府の上に、『ウォール街・米財務省複合体』があるのですよ。

そのアメリカも国家をなくそうとしてますが?
北米連合構想って聞いたことあるでしょう?

もう一度書きます。
国際政治という世界秩序においては、
国家VS国家(例:日本VS中国、中国VSアメリカなど)という対立軸で考えると、
現在起きている様々な出来事を正しく分析できないと考えています。

つまり、国レベルでの話ではないと申し上げてるのですが?

ほんのお触り程度に私のブログに書きましたけどね・・・。

junya1981 2010-05-26 00:25:59 >>このコメントに返信
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------
40 ■Re:Re:③ Re:みんなの党は第2民主党

>30. ちび・むぎ・みみ・はなさん

>東アジア共同体ができれば, 日本と言う手駒を失い, 中国のコントロールの下でしかアジアに関与できなくなります. そんなことを積極的にする可能性はありません.

本当にそうですかね?「既存保守」の論調に流されてませんか?

東アジア共同体を推進しているのは、民主党だけではなく、自民党もです。

自民党の首相経験者で、アメリカの犬とまで呼ばれた方が東アジア共同体の足場固めを着々と進めておられるようですが?

本当に積極的にする可能性はないと断定できますか?

junya1981 2010-05-26 00:34:32 >>このコメントに返信
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------
41 ■Re:Re:③ Re:みんなの党は第2民主党

>ちび・むぎ・みみ・はなさん

>可能性のある最悪のケースは「無関心」です. 一番可能性のあるのは, ルーピーの駆逐を忍耐強く待っているということです. 本当なら CIA でも使って政府転覆をやりたいところでしょう.

一番可能性があるのは、ルーピーを影から支え続けているということです。
合理的なアメリカ政府のことです。もし、おっしゃるとおりなら、CIAでも使ってとっくに転覆させられてます。何度もチャンスはありましたよね?

小沢、鳩山の政治とカネ問題で、秘書が逮捕・起訴までされてるのですよ?なぜ、小沢、鳩山が逮捕はされないまでも、起訴はされなかったのか?それは、検察上層部が起訴しない方針を固めたからでしょう?

CIAがその気になれば、検察上層部を動かして、さっさと起訴したはずですが・・・

junya1981 2010-05-26 00:44:27 >>このコメントに返信

----------------------------------------------------------------------


いかがですか?

鳩山はただのバカなのですかね?

皆さんは、どうお考えになられますか?



その他、民主党の陽動作戦、
58. Twitterなどの短文投稿の危険性

国レベルでの話ではない
57.[υ-4]メディアによる大衆洗脳 【日本テレビ】 その2


様々なご意見、ご質問、ご要望などをお待ちしております。

お気軽に下部のコメント欄をお使いくださいませ。






鳩山由紀夫は本当にただのバカではない!!策士だ!!
と思った方はこちらをクリック↓


人気ブログランキングへ
リンクタグが表示されない方は、こちらをクリック↓
http://blog.with2.net/link.php?943100

こちらも二つクリックをよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

58. Twitterなどの短文投稿の危険性

私は、Twitterやアメブロの「なう」で時々つぶやいています。

Twitter:http://twitter.com/junya1981japan
なう:http://now.ameba.jp/junya1981/

そこでも、つぶやいていますが、短文投稿の危険性について書いてみました。

--------------------------------------------------------------------------
Twitterは、便利ではありますが、危険な部分も多々ありますね・・・。短文の投稿であるため、結論などをわかりやすく白黒をはっきりさせた形で情報が流布されてしまいます。大衆というものは、わかりやすいものや結論をすぐ提示させてくれるものに流されやすいため、洗脳しやすいです。
--------------------------------------------------------------------------
物事は、単純に考えてはいけないものがかなり多いです。複雑なことを、矮小化し単純化することは、とても危険だと考えています。その意味で、 Twitterなどの短文投稿は危険性があると考えています。
--------------------------------------------------------------------------
Twitterは、便利ではありますが、危険な部分も多々ありますね・・・。メディアや反日工作員が工作をしかけるのに最も適したツールだと思います。一番、警戒しなくてはいけないのが、その工作員が「保守」の側に入って工作を仕掛け、本当の問題の「本質」から、「保守」の人たちを逸らすこと
--------------------------------------------------------------------------
例)先般の三宅雪子関連で情報が流布され、「本質」の強行採決が吹き飛んだ。

【地球温暖化対策基本法、衆院委員会で強行採決】
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/100514/env1005142031003-n1.htm
--------------------------------------------------------------------------
その他、三宅騒動によって掻き消された強行採決集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10728515


--------------------------------------------------------------------------
温暖化対策基本法案は、「世界政府」と関連性が大いにあります。つまり、この問題の「本質」から逸らすため、三宅が民主党幹部の指示で自作自演をし、騒ぎを起こしたと考えられるでしょう。 しかも、三宅雪子に関しては、メディアも報道し始めた。メディアもグルである可能性も否定できません
--------------------------------------------------------------------------


このことを、最近、私が参加している「my日本」という無料SNSのほうでも言及したのですが、

このようなことがレスポンスとしてありました。


「世界政府」に関しては、本当に重要な情報は管轄統制されているのだろう。

現在、表に上がっているわずかな情報も、どこまでが真で、どこからが誘導なのかどうか

「世界政府」を操る中枢はどんな頭脳を持っているのか

メディアが異様にTwitterをPUSHする理由が見えてきた

「考えない」大衆が利用するならば、Twitterは情報操作用の恰好のツールになる

情報規制がなされた上で、Twitterが大流行したならば、報道からネットへ、情報統制ツールの移行が完了することになる



ちなみに、こちらの方とは、ごく最近、「世界政府」について、お知りになり調べていらっしゃるそうです。

すばらしい方ですね。ご自身で、情報に対して能動的に考えことができる方なのでしょう。



「世界政府」に関しては、こちらで少しですが触れてますね。↓
57.[υ-4]メディアによる大衆洗脳 【日本テレビ】 その2


皆さんも、これらのことについて、ご自身で能動的に調べ、そして考えてみてはいかがでしょう?



皆さんは、どのようにお考えになりますか?


様々なご意見、ご質問、ご要望などをお待ちしております。

お気軽に下部のコメント欄をお使いくださいませ。





「考えない」大衆が利用するならば、Twitterは情報操作用の恰好のツールになる
と思った方はこちらをクリック↓


人気ブログランキングへ
リンクタグが表示されない方は、こちらをクリック↓
http://blog.with2.net/link.php?943100

こちらも二つクリックをよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村