13:45頃   オペ室の看護師さんが迎えに
                来てくれて手術室へ歩いて移動
                夫とはここでバイバイパー

                手術室の中には、先生を始め6人
                ぐらいのスタッフがすでに
                 スタンバイ
                 その雰囲気に余計緊張ゲロー

                  看護師さんが常に優しく誘導
                  してくれていつの間にか
                  手術着を脱いで背中を丸めて
                   ました滝汗
                   
                   そして一番緊張していた
                   腰椎麻酔。
                  一番痛いと聞いてましたが、
                   チクっとするぐらいで、
                   予想よりは痛くなった爆笑

                  先生が上手なのかな??

                  徐々に下半身の感覚がなくなる
                  そのあと、尿管を入れられました


  13:53       先生から「始めますねー」
                  の一言めっちゃビビってる
                  けど、看護師さんが終始手を
                   握ってくれて「大丈夫!」
                 「もう少しで会えるよー」
                    「名前はもう決めた?」など
                    めっちゃ優しく声をかけて
                   くれて、紛らわしてくれた笑い泣き

                    手術中はお腹をなーんとなく
                    抑えられてるような感じ。
                    切られてるとかそんな感覚は
                    全くナシ

14:00          先生が「もう頭出るよ」と
                   言ったと同時に赤ちゃんの
                   泣き声が聞こえる笑い泣き
                   14:00ちょうどに長女出産キラキラ
                   
                    いろんな感情で対面する前から
                    涙が止まらなくなるえーん
                    看護師さんから
                    「ママ泣くの早すぎるー笑」
                    って言われた!笑
                   産まれた直後、 少しだけ対面。
                    正直目ものすごいが悪い私は
                    メガネも外しているので
                    あまり見えず笑

                   キレイにしてもらって、
                   メガネをつけてもらって、
                    再び対面。
                    私もベビもずっと泣きっぱなし
                   写真を撮りますねーって。え?
                   こんな感じで写真なんやと
                   思いつつ、カメラ目線真顔
                    
                    手を伸ばして触ると小さい手で
                    ギュッと握ってくれるニコ
                    さらに泣く笑い泣き
                    その後、全身麻酔に切替…

担当医は院長先生で女性。
通院してる時から、優しく説明もわかりやすい方で、手術中も丁寧にお声がけくださり不安を取り除いてくれましたニコニコ
                   
つづく…