37W生期産に入ってから初めての健診に行ってきました‼︎

私が通っている産院は37WからNST検査をします。てことでどんな感じなのかドキドキで病院に行きました‼︎

あいかわらず逆子が治ってないことは、お腹をさわればわかる…ニヤニヤ
検査の前に看護師さんと話してると、
「診察してみないとわからないけど、もしかしたら帝王切開手術まで今日が最後の健診になるかも。もし最後なら、診察の後、採血と心電図とることなるからー」と。

え?帝王切開はな5月29日の予定やのに、来週は健診ないの?と思いつつ、焦る私。

実は、採血がめちゃくちゃ苦手です。
採血だけでなく、注射、点滴など針は全て苦手。
毎回採血の時はベットに横になってしてもらうのですが、冷や汗がヤバいぐらい滝汗

だから手術は本当に怖い。
手術後も2日ほど点滴があると思うと本当に憂鬱。
もっと言うとベビちゃんの予防接種が怖くてかわいそうで仕方ない…笑い泣き(気が早い)

採血への心の準備ができてない‼︎と思いながら、NST検査へ。

ベビちゃんタイミングよくめちゃくちゃ元気に動きまくるニコニコ
短くて20分って言われてたのに、ほんまに20分もやった?ってぐらい。
横の方より遅く入って、早く終わりました‼︎
しかし「途中からお腹少し張ってたみたいやけど、大丈夫?」と聞かれたけど張ったことに気づいてなかった…。こんなんで大丈夫なんか私…。

一昨日ぐらいから軽い前駆陣痛を感じていましたが、診察では今のところ異常なし!すぐに陣痛がはじまることはまずないとのことでした。

そして先生から「来週もう一回健診させてね」と言われ、今日の採血なしが決定‼︎ホッとして帰ってきました‼︎

ってことは来週採血なんですけどねー笑い泣き