我が家の裏には、ゴミ箱を置いておけるスペースがあります。そこが砂利になってるんですが、猫の通り道になっており、よく糞もされる…。

隣の家には、100均で売っているトゲトゲシートを敷き詰めているのですが、その上を平然と歩いている猫を見かけ、意味がないのかなと…。

とりあえず猫よけの砂を巻いてみたのですが、効き目は、2週間ほど…。雨が降れば意味がなくなるのかな…。
その後も定期的に砂を巻いたり、嫌がるスプレーをしてみたりしましたが、あまり効き目が無いような…。
あったかくなってきてからは、ますます酷くなってきました笑い泣き


そして昨日からミャーミャーと鳴き声がする…。
今朝、扉を開けるとそこに猫
しかも仔猫を2匹連れてるラブ



めっちゃかわいい♡すぐに旦那に報告‼︎
その間にどこか行っちゃったのですが、旦那は仔猫を必死に探し始める始末…笑
しかし、目があってたのに親猫も全く逃げなかった‼︎ 人に慣れすぎ??

仔猫はかわいいけど、糞をされるのは嫌‼︎
何かいい猫よけ対策あれば教えてくださーい‼︎