いろいろ調べた結果、家の近くに助産師さんがやっている鍼灸院が家の近くにあることが判明。
料金も3000円とお手軽なので、とりあえず行ってみることに。

はじめてのお灸ということで、ちょっと緊張して行ったのですが、先生が優しくて、アットホームですぐに心を打ち解けてしまいました。

何より長年助産師さんをしていたと言うことで、すごく安心♡
お灸はもあったかーく感じる程で、めちゃくちゃ熱いものではなく、気持ちいい程度で終わりましたニコニコ
でもお灸をしてる間、後は胎動が凄い‼︎
お灸をすることで子宮が柔らかくなるので、ベビちゃんも動きやすくなるとのこと。

お灸をしていると間も食事や生活についていろいろアドバイスをもらえました。

お灸をした時点で34W2D。
あまり時間がないし、35Wの健診の時までに出来るだけ直したいね‼︎ってことで、出来るだけ詰めて通院して、家でも自分でできるお灸を毎日してほしいとのこと…。

産院の助産師さんよりも話しやすく、安心感がある先生に頼りたくなってしまい、通うこと決定‼︎

50個入りのせんねん灸を購入。初診料1000円も合わせて、結局5000円…と思いつつ、ほかのところよりは安いと思って気持ちよく支払いましたーニヤリ

GW前半を挟んでいることもあり、毎日までとはいけませんでしたが、健診までに2回お灸に通い、毎日朝晩自分でお灸をしました!1日16個お灸をすることに…。結構高くつくなニヤニヤ