32Wで逆子とわかりつつ、戻るやろーと毎晩の逆子体操ぐらいしかやってなかった私…。

34Wの検診でも戻っておらず、ちょっとショック滝汗
しかも34Wにして、2500g超え‼︎
ん?ちょっと大きすぎない??2週間前2006gやったのに、そこまで大きくなる??と思いつつ、先生に「予想範囲内やから大丈夫だよー」といわれ、何も言えず…。

先生から丁寧に外回転手術の説明を受けました。
私が通っている産院では、60%の確率で外回転手術は成功しているとのこと…。
ただ、ベビちゃん大きいから通常より回りにくいとのこと…。「外回転で戻らなければ、帝王切開になります。」と言い切られてしまいました。

今すぐには結論が出せないので、次の週に健診を受けることに。それまでに方向性を決めておいてくださいと言われました。

旦那にも相談しましたが、後悔しないように、やりたいようにすれば良いと言われ、
それは優しいさ?それとも適当??
と、少しイラっとしつつ、じゃあ私が思うままさせてもらうことにしました‼︎