絶景のダートムーア国立公園 | Art of the World - カメラを持って、旅に出よう

Art of the World - カメラを持って、旅に出よう

10年以上定期的に世界を旅しています。それらの旅の記録を写真と共に残しています。2024年3月現在渡航国と地域は65。

ガーナ旅行記の方が滞っておりますが、先週は丸々講義とグループプレゼンテーション、今週もグループワークや修士論文担当教官との打ち合わせなどで慌ただしくしております。

 

そんな中、昨日は一日使って、エクセターの西に広がる湿原「ダートムーア国立公園」に行ってきました。

 

今回は4回目の訪問にして、初めて晴れました。

朝は「晴れ」だった天気予報に反して曇っていて、「Met Office(イギリスの天気予報会社)はやっぱりCrapだな」とかメンバー四人で言っていましたが、強風が雲を吹き飛ばしてくれました。

 

雲が割れる瞬間をこの目で見た後には、息を呑む絶景が広がっていました。

 

 

 

めっちゃ曇っていましたが、この強風。

 

 

 

少しずつ雲が割れて…

 

 

 

晴れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイム。

自分はおにぎりを握っていきました。

写真のツレ「オニギリ?」

自分「Exactly」

ツレ「オイシイネ」

日本語はかなりのレベルです。

 

 

 

丘陵を下って…

 

 

 

アイス。

 

 

 

かわいい教会の脇を歩いて駐車した場所に戻ります。

 

 

 

 

 

 

計7時間のウォーキングの後は、近くのパブで一杯。ダートムーア周辺は可愛いパブがいっぱいあって、地元民が時間をゆっくり過ごしています。その後はクラスメート宅に寄ってお茶をした後、来週の一泊キャンプの用品を借り、エクセターまで戻って解散。

 

最近は残り少なくなってしまった時間を惜しむように時間を見つけて友人と外に出ていますが、課題地獄の中でもこういった時間を忘れないようにしたいと思っています。

 

何年も後に残るのは、成績よりも友情。

大切なデータは、課題のWordファイルよりも写真。

 

いよいよ5月も最終週。

頑張ります。