🎵点滴を提げて聞き入りくるる人一人一人の目を見て歌わん 入院生活の長さも 症状の重さもそれぞれ。。 けれどみんなそれぞれの 病と 痛みや不安に向き合う人達。。 それを支える家族の方々の大変さも… 歌いながら、話しながら、そんな皆さんの 何かを 求める ような空気をひしひしと感じました。 ただただ無心に 祈りながら うたとことばと 笑顔を そこに置いて来ただけ。。 そんな 自分でも不思議な感覚のステージでした。 島根医大 院内コンサート 白築純 いのちを抱きしめて… 一般のお客様にもたくさんのお運びを頂き、感謝でいっぱいです。 写真だけを見に わざわざいらしてくださった方もおられて… 点滴をぶら下げていたり、しんどい方もおられるのに、皆さんじっと聴いてくださり、最後は大きな手拍子と笑顔の輪の中で、私の方が又生きていくエネルギーを頂いてしまいました。 お客様、スタッフの方々、お心を寄せて下さった皆様… 本当にありがとうございました。。。 五年生存率○% のような がんの手術と治療を経たばかりの方が、ずっと純さんのblogを読んで励まされてたんです!と 声をかけて下さり、思わず抱きしめてしまいました。。 大丈夫! 絶対に大丈夫! 一緒に前向いて 生きよう! と、抱き締めた腕に力を込めました。 こんなかたちでの院内コンサートや小さな取り組みを、大きな病を経て得た経験と共に… いろんなところで行ってゆけたら、と思いを新たにしました。 すべてのいのちに… ありがとう。。

Jun Shiratsukiさん(@junshiratsuki)がシェアした投稿 -