なんだかほんとにたくさんの皆さんにご心配 ご迷惑をおかけしてしまっています。 ものすごくたくさんのメール、メッセージを頂きまして。。 ごめんなさい。 そして ほんとうに、ありがとうございます。 7月5日、正式な診断結果を頂きました。 世の中的にはちょいと怖げな名前の病ですが、私はほんとうにびっくりするくらい元気に、近年稀に見る絶好調な体調なのです。 大好きなお酒をやめ、野菜をものすごくたくさん、五分づき米、玄米などの穀物、きのこや海草をたっぷり。 SweetSの類いもほんとうにすこーしだけ。少食薄味で、じっくりよーく噛んで時間をかけて頂く食事のほんとうにおいしいこと! 私を心から大切に思ってくださるいろんな人たちが贈ってくださった、健康食品やサプリメントのいろいろを、ありがとうの言葉と共に頂いています。 そして、毎日夫がかけてくれる、テルミーという温熱療法のおかけで、体温も下がることなく、血流がよくなってきたようです。 毎日ぐっすり眠り、すっきり目覚めます。ほんとに私はそんな大層な病なのか?と自分を疑ってしまうほどに(笑) 私の直腸に出来ているシュヨウさん(笑)は、少しずつ私に ほんとうにたいせつなこと を教えてくれて、気付きと学びの時間を頂いている気がします。 まさか誰より元気で、食生活も気を付けていた自分が そんな病になるなんて!思ってもみなかったことですが 46歳のこの機に、かみさまはほんとうに私がこれから向いていくべき方向に、ぐーーっとシフトチェンジをしてくださっていることを身に染みて感じます。 8月8日からすこーしだけ入院して、そのあとからは通院で、今私にとって必要な治療を受けていきます。 不安もないわけではありません。副作用など、未知なることの怖さはあります。 けれど、きっと!かならず! この経験が、これからの私には必要なことなんだと、謙虚に真摯に 、この今目の前にある現実から逃げずに受け入れ受け止め、きちんと向き合っていこうと覚悟を決めました。 世の中にはもっともっともっと、、苦しい人 悲しい人がたくさんいることを思えば、私はどれだけの幸せを頂いているのだろう、と改めて自身のこれまでの在り方と、ここまでの人生に感謝をせずにはいられません。 たくさんのお見舞い、励ましのお言葉や贈り物、お手紙、メッセージ。。 どれだけ支えになっているか知れません。ほんとうに、ありがとうございます。 すこししんどい思いもしなくてはならないかもしれません。 でも、きっと、次 へ行くための通過点なんだと、噛み締めています。 今まで、いろんな人たちの背中を、いけー!って、押して 時に蹴っ飛ばして海に突き落としてきたような私ですが(笑) ここからは 苦しみや悲しみの中に在る人の背中を そっと撫でて一緒に優しい歌を口ずさむような、そんな生き方をしていきたいな、と思っています。 レッスンなどのお仕事はすこーしペースダウンさせて頂いていますが、ライブや講演も、楽曲制作や執筆のお仕事も、引き続き無理のないペースでやっていきますので、どうぞ皆様、今後とも温かい応援のほど、よろしくお願いいたします。 五年後の自分をイメージしながら、これまでいつも、自分のことを後回しにしてきたことを省みつつ 、今ようやく、自分自身と握手できた、そんな気がしています。 皆様もどうか、改めてご自身の身体を大事にしてくださいね。検診や保険のことなど(笑)ないがしろにしてると大変ですぞ‼ この世界が平和で、そして誰もが健やかで笑顔であることを、心から祈っています。 すべてのことに、感謝 です。 ありがとう。 🎵白築純

Jun Shiratsukiさん(@junshiratsuki)が投稿した写真 -