大雪の中、、先日、鳥取は倉吉の町まで…
ある 重大な任務を遂行しに、決死の覚悟で…(笑)
行ってまいりました。この男と… この オトコの為に…!?

それは ある日突然のFBでのメールから始まりました。

現在私のアーティスト写真や 宣材写真などを 撮影してくださっている、倉吉在住のすばらしいフォトグラファー タカさん、こと、音田孝氏の 39歳サプライズバースデーパーティーで 歌って欲しい、という依頼?が来たのです。

依頼人、は タカさんの ちょっとだけアニキ分で、親友の これまた素晴らしいフォトグラファー 大塚健一朗くん、、、


とても泣かせるメールを頂き、これは 行かんといけん! と私は奮い立ちました(笑)

大事な仲間である、タカさん、が 私の写真を撮るようになって、 すごく変わってきた、、と思う、と言うのです。
彼いわく。
自信がついてきた、ように思う、と…
それで、 「白築純」に 彼のために 歌ってやって欲しい、と 依頼して来られました(笑)

「よっしゃ~!行ったろやないか~ 歌ったろ~! 行くで~ ユウイチ!」 ってことで…

その日 夜10時まで 米子でお互いレッスンだった ギタリスト 安田ユウイチ(通称らくだ) を引き連れて、いや、運転してもらって(笑)
米子から倉吉まで、大雪の中、どきどきしながら 駆けつけました。
なぜドキドキしたか、と言うと、我々のミッションは 依頼人グループの指示通り、きっちり、動かなければならない、というものだったから。

現地(4月25日に ユウイチ氏とライブをすることになっている 倉吉のカフェマザー) 付近に着いたら、気付かれないよう、 別の駐車場に泊めてある 依頼人の車(事前に写メを送られ…)の車内から、おそろいのTシャツを 取り、 車内で着替え、それをコートで隠して、向こうからの指示が出たら、おもむろに店内に ギターを弾き、歌いながら、「はーっぴばーすで~」と入っていく、という 超綿密な計画。。

こんなの初めて~!ドキドキするう~! と 行きの車中で ぼんやりうっかりらくだが ヘマしないよう、綿密な打ち合わせ…
車内で 二人ごそごそごそごそ、Tシャツに着替え、
「恥ずかしいから 見ないで…暗くして…」
「なんにも…しないよ…」
とか、ばかなおふざけ演技ごっこ?をしながら その瞬間、を 息をひそめて待ちました(笑)


いやあ~ 大成功!


「えええええ!!!???? な~んでぢゅんさん、、
掛合から~?? な~んでゆ~さん、も一緒??!!」


そして、みんなで はっぴーばーすで~♪の大合唱。

「なんか 暑くね~?」と 言いだし

みんなも しらじらしく 「うん、そうだねえ」と ごそごそ 上に着ていたものを脱ぎだし…

じゃ~ん!


なんと みんながおそろいの タカさんTシャツ、 姿に…

タカさんにも 「はい!」 って 着てもらい、もう感動の嵐(笑)

そして この特製Tシャツを着て、スペシャルミニライブ、を二曲、デュオで、渾身の演奏…♪


タカさん じんわり涙…


いやあ、いい仕事、させてもらいましたわ…。。。

こっちが感動をもらってしまいました。



みんなで一枚。(他にもいますが…)

このすてきな企てに 参加した、すてきでイカしたフレンズ…

左から 王冠の似合うらくだ 、 ヘアメイクのさっちゃん、おいら、タカさん、そして、倉吉のカリスマウエディングプランナー みっこちゃん。


この人たちも 初めて会う のに、なんか ちっとも 初めまして、じゃなかった…(笑)
最近、そういう出会いが 続いていて、 すてきなシンクロがいっぱいです。。

これまた 偶然の必然! なのか、このスーパーブライダルチーム、との出会い、は …
近々に寿予定の!?(皆さま本当に本当にらくだへのご支援ご協力、約半年にあたり、ありがとうございました…!このブログ、実は 縁むすび♡なんです) らくだ、、、と このチームとの出会い、どう考えても、偶然とは思えません。カメラもヘアメイクも、プランナーも、、みーんな揃って、超一流! さー、どんどんすすみまっせ~ (はぴこ白築…)



喜びのあまり昇天、、のタカさん(笑)

これからもますますすばらしい写真、撮ってくださいね!




特製、タカさんケーキ!すごいなあ、こんなの作れるのねえ。。



ここからは 更にまたサプライズ!

依頼人チームが力を合わせて、 たくさんの仲間に声を掛け、、
メッセージや 写真を ムービーにしたもの、、を披露。
そこに なんと! ユウイチ氏の 生ギター演奏がコラボして、
感動のひとときに…

ユウイチ氏…

この任務を遂行した後、

「ぢゅんさん…おれ、生まれて初めて、自分のギターが人の役に立った!と思った…っす…」 と 泣けることを言ってくれた(涙)

そうよ、それこそが 我々のミッション!ではないか!

音楽で 人さまのお役に立てる、なんて、こんなしあわせなことはありません、、、(あ、これは 特別なんで ノーギャラ、ですが…苦笑)


こっちの方が幸せ、もらいました。ありがとう、たかさん、みんな…♡



実は腹ペコだったおれたち、、
無事任務遂行して、ご褒美?に おいしいマザーのごはん。

こんな時間に ベーグル、、太りますわ…(汗)


らくだ うれしそうです。



こちらが、依頼人 リーダーの 大塚くん。
愛に溢れた、ガッツあるすてきな人。
なんと、彼はフォトグラファーとしても 全国のブライダルフォトコンテストで、金賞とか、すごい賞をたくさん受賞している まさに山陰を代表するカメラマン。

仲間を思う気持ち、、、半端ないっす。。

私も 勉強させてもらいました… アニキ!(って 二つ年下、でした)




鳥取在住の美人ヘアメイクさん、さっちゃん。
美女にケーキを食べさせてもらい、ニヤニヤだぞ、タカさん。


このあと、雪の中、又米子まで送ってくれた彼女たち、、

ありがとう!

また素敵なご縁ができました。



右側の黒い服、いい男、が、ここカフェマザーマスター 純さん。私と同じ、不純の純、よ。
この店、ほーんとに居心地が良すぎて、泊ってしまいそうです。
今回の仕掛け人の一人。。
やっぱり、すてきな人、の周りには すてきな人、が自然と集まってくるのですね。。
そこに 心地よい 空間 があれば…
それは 尚更のこと、、
私も、そんな人 で ありたい、と そんな 空間というか 場 を 創れる人 になりたい、と…
深く思った 大雪の 温かい夜でした。