白築純のココカラブログ-201301281610001.jpg

かなり積もりました!

この冬一番、かな。今年は雪が無くて楽勝!と思っていたけど、やっぱりそんな訳なかった…恐るべし、島根の冬!

白築純のココカラブログ-201301281609001.jpg

ムスメ、現在39度4分…
さすがにしんどそうです…



白築純のココカラブログ-201301281610000.jpg


息子、熱は下がりましたが、まだ保育所には行けません。
すやすや眠っております。。。
具合が悪い時はことさら、私の胸に手を入れてくる 将来有望な?(笑)

スケベ4歳男子。。。



白築純のココカラブログ-201301221640000.jpg


先週末はこんなに元気だったのになあ。わからんもんだ。。。
早くこんなちったに戻って欲しいな。

やっぱりこどもはうるさいくらい元気な方がいいや。。。つくづくそう思う。。





白築純のココカラブログ-201301201633002.jpg

先日広島に行った時のしゅうせい。

食欲旺盛で、やんちゃな いつものにっこり笑顔よ カムバック!

白築純のココカラブログ-201301221904001.jpg

先週は 姉弟とで、こんな風景も…


今夜は寒いので あんこう鍋!といったら、 二人して新しく買ってもらった子供用包丁で、せっせとお手伝いしてくれた。。。

真剣な二人、、、。


白築純のココカラブログ-201301221923000.jpg

じゃじゃーん!

こんなに上手にできました! お姉ちゃんには 掌の上でお豆腐を「しずかなこころ」で切ることを教えました。

ちゃんと上手に出来て、「しずかなこころ」を すこし理解した様子。。

説明するのがすこし難しいことばを、私はこどもたちに カラダで体感させて伝えるようにしています。

たとえば、「勇気」 ということばを教えるとき、 田んぼの斜面とか、すこし高いところから 飛び降りることをさせる… 私が下でキャッチする準備をして手を広げておきますが…(笑)

最近はどんどん重くなってきたので、「まま、ゆうき!して」と言われるとけっこう大変…(笑)





白築純のココカラブログ-201301222118000.jpg

この日のあんこう鍋は あんまり美味しくて、出来上がりを撮るのをすっかり忘れ、酔っぱらってしまいました(へへへ)

なので、写真はこれ。

食べ終わりの 残り…

あんこう、、、いいですねー。

芋焼酎のお湯割りと 絶妙にマッチ!

日本酒より、最近は断然焼酎派になりました。。。




いやあ、ついに!
我が家には、来ないだろう、とたかをくくっていたあいつが!来ちゃいましたショック!それもダブルで!
息子→娘と 二人で仲良く?インフルエンザ発症中ガーンおかーさんはお仕事やレッスンや打ち合わせやら、みんな延期にさせていただいて、看病中ショック!
来るなよ、私には…パンチ!
気合いだけはバリア張ってますが、こんなそにばにいて、どう防いだらよいのっ?
とにかく気合いのナイチンゲールパンチ!
ギリギリまで、熱冷まシート系は使わない主義なんですが、39度から娘の熱が下がらず、タミフル飲ませつつ先ほど張ってみました!あったかいおいしいものを、と思うけれど、本人はアイスやヨーグルトを喜びます。
しんどいねー。
かわいそうに…とただ見守るしかできませんが、そばについていてやりたいと思います。


こんな時は不思議と、まったくお酒を呑む気になりませんね(当たり前か?)

早く元気になって、お鍋のお野菜を切って、ままのおてつだい、してほしいな。


うーん、とにかく、今はインフル星人と戦う ちったマンを応援しつつ、

しゅうせいジャーの敵、インフル戦隊をやっつける、、、のです。


静かに子供たちの寝息が聴こえる、雪の午後です。。。


関係各位の皆様、ご迷惑おかけして本当にすみません。


おかーさんは、せめて 自分がインフルにならんよう、 頑張ります!


アルコール消毒? って訳にいかんしなあ…(苦笑)



とおおりゃあああああ!!!



みなさまもどうぞ、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。