続く自死遺族としての生活に疲れが溜まっています。

何とか、考え過ぎる思考の癖を逃がしたい。

私は、そんな思いでブログを書いてます。


客観的に自分を見ることができるように。

娘のことに向き合い過ぎないように。

上手にバランスを取れるようになりたい。


気持ちを逸らすこと、

私は私に認めています。

今の私には必要なこと。だと。

認めているけど、

時々、自信がなくなります。


間違っているんじゃないだろうか‥。


そんな時は、仏前に立てなくなるんですよね。

娘の顔をまっすぐに見ることができない。


『お母さん、間違ってない?』


そう言われているようで、つらいんです。

どうしたらいいんでしょうね。

気を逸らすのもつらいし、向き合うのもつらいなんて。


ほらまた、堂々巡り。


(こんな感じです笑)