私は、娘がいなくなって、
仕事を辞めました。

3ヶ月廃人生活を送り、違う職場に再就職。
娘のことは存在ごと隠しましたが、自分のメンタルがまだ不安定だったことと、職場の人間関係が嫌で、半年で転職。

転職先の今の職場では、
娘のことを隠しませんでした。
あえて色々と聞いてくる人はいませんが、自分自身が色眼鏡で見られているのではと被害妄想に陥ることはありました。
ただ、仕事中は気持ちの切り替えができるようになり、利用者、同僚とも笑顔で接することができると分かりました。

はじめから、ここは社会復帰するためのリハビリの場として、短期間で利用させてもらうつもりでしたが、想像以上に過酷な職場でした。
拘束時間が長いんです。
12時間勤務とか‥(-_-;)
帰って、寝て起きて、あれ?もうすぐ出勤時間?状態が続き、メンタルが‥。

踏ん張りがきかないんですよね。
これは、自死遺族になった自分の問題なのか、職場がブラックなのか‥(-_-;)

今の自分の状態、
生きていかなくてはいけない時間、
よくよく考えて、
転職を考えようと思います。

ひとつ決めていること、
娘の存在は隠します。

言い方が悪いですね(^_^;)
娘は、私の心の中にだけ居てもらいます。
その方が自分も周りも平和だと、
転職を重ねて気づきました。

普通の世間話、気遣いのない会話、
それはもう、スルーできます。

転職を重ねることも悪くないかも。
強くなったな、私。