先日、2回目の分かち合いの会に参加してきました。

田舎に住んでいるもので、人数も少ないですし、新参者は私だけで、長らくイツメンだけで集まっている会なんだと思います。


なので、もうお互いのことは大体分かっているイツメンさんたち。


私が自分のことを話さない限り、

世間話が続く感じ。

誰も無理して私に話すように促さないし、

話したければ聞きますよという雰囲気でした。


で、私はちょっと前に、あの日のことを話すこと封印しているので、

結果、世間話してきました笑。

ほぼほぼ、親世代の皆さまと。


けど、何も隠す必要がない場所で世間話するのも気分転換になりました。

人と話す機会もあまりないですし。

芸能人の自死の話題になっても、誰もひどい言い方はしませんしね。


分かち合いの会、行ける時は、続けて通うつもりです。

自分のことを話すつもりはあまりないんですが。

いつか、誰かの背中をさすれるように。


私自身は、自分のペースで文字にして気持ちを出す方が性に合っているので、

これからも、ここで吐き出させてもらいます。


皆さま、分かち合いのほど、

宜しくお願いいたします。


今日も娘が恋しいよ~~!