GW中半 | junjun's Blog

junjun's Blog

日々感じた事を綴ります。

昨日舞台を観に行ってきました。



『LADY BIRD,LADY BIRD』です。おばのお付き合いだったんですごーく興味を抱いてという訳ではなかったのですが舞台意外にもおもしろかったです。



ミュージカルなのかなあーゆージャンル。
ちびっこがたっくさん出演していて歌ありダンスありのお芝居だったんですが、ダンスが皆きれきれで観ていて気持ちがいいこと。キャリアを積んだ俳優さんや女優さん達は、プロですね楽しませる事をよくわかっていて引き込まれる演技をされていました。ストーリーは昆虫の世界を描いたものでユニークなストーリーで楽しかったです。ちっちゃな劇場で公演は行われ、最前列は多分スカウトの方達なんでしょうズラリと並んでおられました。演じるちびっこ達はチャンスを掴む絶好の場所なんですねきっと。すごいなーって、私の日常とは随分とかけ離れた世界で、何だけど知り合いが俳優さんとして出演しているという何だか変な感じでしたが、こういうのもなかなかおもしろいなって。また機会があったら行ってみたいと思います。

で、今日はお友達とランチと『ASIAN KUNG-FU GENERATION デビュー10周年記念展示会』へ行ってきました。まずは待ち合わせ。東銀座だったのでここ。



人がいっぱいでした。
とことこ歩いてランチの目的地『日水土』さんへ。



 この辺は人通りが少なくて都会の喧騒がまったく感じられない穴場です。何故東銀座だったかというとお友達が地方からわざわざ出てきてくれて、彼女の宿泊場所が東銀座だったのでこの辺でおいしいランチをしたかったのでのチョイスでした。こちらのお店は1階がケーキと有機野菜のスーパーマーケット、それから舶来の調味料や自家製のジュースなどときめくお店でした。機会があったらこちらもわざわざ行ってみようと思っています。で、2階がレストランになっています。

まず前菜。



あやめかぶ。
そしてメインディシュ。



 かぼちゃのスープやひじき、切干大根、なすの空豆ソースソテー、鯛のポアレ、かぶのみかん酢づけなど、他にも色々あるんですけど覚えられなかったのでこんな感じで。すべて有機野菜です。今まで食べた事のない組み合わせの味付けでもっとゆっくりレシピを教わりたい衝動にかれれるくらい感動でした。そしてデザート。



シュークリームとラムレーズンのアイスクリーム。アイスクリーム極うまでした。

お腹がいっぱいになった所で本日のメインイベントを行うべく渋谷へ向かいました。



ばばーん!


スティックに過剰反応。初めて間近で見たもので『おお!こんなになってるんだ』タップ。
もれなく頂けるピックはごっちの。



 うひひ。がつがつ使っちゃうんです。ギター熱再発。あ、アコースティックですよん。ですがあんまりがむしゃらになるとカラスが消えちゃいそうですけどね。こっちのひっくみたいに様変わりそして真っ白みたいな。。。ぷ。
それからなかったらどーしよと思ってたレコード購入できました。B面がすき。



 展示会場はPVをスクリーンで流してたり、ライブ映像が所々で流れていたり、年代ごとの写真が展示されてたりでファンにはうれしい場所でした。『君という花』のラストダンスお友達と大盛り上がり。うけました。(わかってるのに誰かと観るとうけ2倍)GW中盤、もーたのしいっ!そしてあす後半へ突入。