里芋掘り♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





10月5日火曜日
晴れ☀️
暑い日になりました!





今日は〜

里芋掘りする鶏ヒヨコ鳥



ダック達の日陰用にと
鶏達の日陰用で
少しだけ植えてある里芋。


ぐんぐん大きく成長して
まだ、青々しい大きな葉っぱを
広げてくれています!





子育て上手なベテランママ鳥
ヒヨコをいろんな場所に
連れて行くんですが、、、


今日は、



里芋畑に雛を連れて来ました!!



題して
『秋の芋掘り遠足♬』



ママ:さ〜ここが今日里芋掘りを
させてもらう畑ですよ〜

🐥:やった〜やった〜♪




ママの指導のもと
雛達も
ツンツン土を柔らかく
ケリケリ土を退かす♬


里芋の周りを皆んなで
ツンツンホリホリ⭐︎




ママちゃん何か見つけたみたい!
🪱かな〜



🐥達もママの周りで
頑張っていました爆笑





が、、、






いつまでたっても里芋の姿が
見えないえー


なぜ??
と覗いてみると




え〜〜

えぇぇ〜




雄鶏に警護してもらいながら

『砂浴び』

してた〜笑い泣き



ギュウギュウに親子かたまって
気持ち良さそうに爆笑
雄くん:いつまで??




ママも🐥も
夢中で砂浴び!!


里芋が掘れなかったけど
体験はできたし
砂浴び風呂を思う存分楽しんで
いたから良し👍



可愛い親子の
秋の芋掘り遠足♬
でした!!



でわ〜🍄🍁