寒い日も鶏達は〜♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




12月17日木曜日のブログですチュー
朝から晴れ晴れ
雲が多く澄んで
寒い日になりました!!
寒すぎ&疲れて書ききれない私、、



昨夜雪❄️予報になっていて
寒かった〜
チラッと霙が降っていて
雪が降ったか分からないけど、、

朝起きたら外一面白銀世界〜
にはなってなく、、、


でも、霜が薄っすら降り、白〜い
世界が広がっているだけでした爆笑
立て掛けてた板

小さな氷の粒がプツプツ🧊


被せていたシートも
氷の粒でカチコチ🧊




去年は暖冬
今年は冬らしくなりました!





寒い中フードを食べた鶏達
ツンツンしに広場にでています!!






南に山があるので
陽が差すのは遅い我が家

9時ごろ陽が差し始めて
霜はゆっくりと
溶けていきました。


午後は学校🏫で子供達の
三者面談
子供達も頑張っているようで
少しホッとして帰ってこれました。


とにかく寒い日でした。




今日の朝は
霜は薄っすら〜
昨日程ではなかったです!


今日も1日頑張りまーす♪



でわ〜〜クリスマスベル雪の結晶