田んぼと烏骨鶏♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます。






9月27日日曜日
曇りスタートくもり
日中は雲が多いけど
晴れて暑い日になりました!






今日は〜
午前中の娘ちゃん女の子

なんか、虫とりなスタイルで
虫かごの紐を直していました!!
田んぼに行くんだよー



完全に虫とり爆笑



雲の流れ





娘の後ろに写っていた田んぼの稲刈りが
終わったらたくさんの白鷺が!!
烏や青鷺もきてました!!
ウチの田んぼじゃ無いです!!


我が家の無農薬栽培中の
田んぼ🌾
そろそろ稲刈り🌾
色付いた田んぼです!



畔の草刈りや無農薬なので
稲と一緒に成長しちゃった
草とりをしました!

何度も草とりしたけど、、
草の成長は、、

娘も田んぼから草を出したり
お手伝いしてくれました!!

あと虫とりも楽しんでました!


田んぼから帰って少ししたら
地震もやもや
家に入ってすぐだったので
ビックリしました!!
震源地&震度4(>_<)
久しぶりに大きく揺れた地震でした。



今日の鶏は〜鳥
青い卵🥚を産む烏骨鶏の
ルコちゃん!!

可愛い〜

ふわふわのムチムチボディ
ツンツンご飯タイムだけど
ボンバーで嘴も見えない爆笑





今日の夜ご飯は〜
餃子🥟
明日、子供達学校だけど〜てへぺろ
どうしても食べたかったんだよね
餃子🥟

沢山作って
半分は冷凍しました!


最近
餃子は酢に塩胡椒のタレが
お気に入りの我が家でした!!




でわ〜〜🌾