里芋の葉と、、、♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます!



 

こんばんわ~

6月21日日曜日
朝から晴れた日晴れ
暑かった〜
午後からは曇りくもり





今日は

里芋の葉がある所の草とりを
していたら音符

鶏たちが

「何してるのかな?ミミズいるの?」と

思っているのか

次々に来てくれるので

撮影会みたいになりました。

 

 

最初はやっぱり
体の大きな大食いのブラマ鳥

はな×ありすの子
アル君です鳥


何かしてるとすぐにやってくる子です。

雄叫びをするようになりましたが
まだ、食べたいものは
雌に譲ったりはできずに
食べちゃう若い男の子鳥


 

      次に来たくれたのが尾曳!

       長い尾が泥だらけ(笑)






 


そして東天紅の女の子!


懐っこいから暫くは一緒にいました!




 

女の子を後ろから警護するかの様に

 2羽の東天紅の男の子たちもやってきました。


サブちゃんと息子君鳥



 

みんなが集まっているのをみて
「みんなで何してるの?何のイベント?」と
駆け足でやってきた
食いしん坊の黒柏のてなちゃん!





 

 最後にアイガモのクロちゃん!!


クロちゃんがうるさくグアグア鳴きながら
近付いてくるので

鶏さんたちは他の場所にさーっと
逃げてしまいました・・・






なんだか梅雨で草がいっきに
伸びてしまった🌱

フリーなので草は思うほど
へらないんだよねえー


除草剤は使いたくないから
頑張って抜かなきゃ!


明日も頑張るぞー






では~〜あじさい