5月14日生まれ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




6月14日日曜日
朝から雨傘
昼前から雨もあがり
太陽も顔を出してくれました晴れ
夕方、また雨傘な1日でした!





今日は〜

5月14日に孵化した雛を
ご紹介しますヒヨコ
ハウス生活のブラマ
21日の抱卵を頑張り
1羽の雛を孵化させました!
他にも卵が見えますが擬卵です!



ママに隠れる雛ヒヨコ



実はアローカナの卵から孵化した
アローカナの雛ヒヨコ


黄色い雛ヒヨコ
可愛い〜イエローハーツ




猫トイレの産箱だと、、、
雛が出て落ちたら戻れなくなる
恐れがあったのでお引越し〜トラック
ケージ内にお引越しですキラキラ



孵化して1日
すぐに隠れちゃうから
そーっと近付いてパチリ🤳




ママは、ブラマなので
大きさが違い過ぎる〜〜爆笑

可愛い〜イエローハーツ



ママの胸元で一休みする
雛ですヒヨコ



後日
ママ用のフードと
雛用フードをmixでたっぷりニコニコ












数日後
ケージ内が
ちょっぴり汚れてますが、、、

細かく切ったお野菜
小松菜🥬
をプレゼント〜キラキラ


雛ちゃんも咥えてます🥬



また、数日後
小松菜水菜のプレゼント!

雛の羽がしっかりしてきましたねふんわりウイング






ケージの戸を開けて
ハウス内デビューしちゃいました!!
ママさんが抱卵明け&子育て中に
換羽が始まっています!!

砂浴びもしたそうでニヤリ
ハウス内ですぐ砂浴び開始くるくる



砂浴びに夢中なママに寄り添う雛ヒヨコ

親子を見ていたら
ママは夢中過ぎて雛を気にして無かった口笛




BIGなブラマの雄鶏の横を
テクテク歩いていきますヒヨコ




別の日
ママの砂浴び中は近くを
探検していました!!

成長ですねルンルン



フード入れに余裕で入ってツンツンヒヨコ

食べ放題〜音符


私に見つかって

急いでママの所に急行DASH!

ママっ子ヒヨコだから触れません笑い泣き


ママの背中
ごっそり抜けてチュー

よく見ると👀
生えてきているのでニコニコ



この親子の成長が楽しみです!


注意残念なご報告
4羽のママが育てていた雛が☆に
残念です。




明日は晴れ予報晴れ

 雨が続いていろんな所が
グシャグシャえーん

カラッと晴れて欲しいな照れ




でわ〜かさ