ツンツンが止まらない♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬






6月13日土曜日
朝からどんより曇ってます
途中パラパラと雨かさ



今日は〜

これ何か分かりますか??
これは〜



蟻のサナギ🐜



地面に置きっぱなしだった
カゴをどかしたら、、


たくさんえっ







蟻が巣を作っていたんですね。

蟻もビックリしたと思いますが得意げ

ごまを少し大きくした位の大きさですよ!




雄鶏♂がククッ♬と雌を呼び
急いで来た雌♀



ツンツン〜音符




雄鶏♂もツンツン〜してますが
ほぼ雌♀がツンツン〜食べていました!!




天然のご馳走音符


少し経ってどうなったか
見に行ったら
綺麗に食べちゃったみたいでした!!





夕方から

雨降る中☔️
上矢印上矢印こちらを使って
育苗箱を洗いました!!


田植え後

ちょこっと忙しく後回しになっていました。
返却日が近付いてきたので、、、



年季が入っている機械ですよね。

でも、この機械が我が家に来たのは
昨日なんですべーっだ!




ハイ!中古でございます♬


去年まで浅い水路で洗っていたんですよシラー


手動で洗う機具はあるんですが
川で子供達と魚とりしながら洗うのが
近年の私達でしたかお


今年は短時間で終わらせたく
良いのないかなぁ〜と💻で探したら
あった〜にひひ



はじめて使いましたが
機械なので早い!!


今はもっと最新で早く洗える
機械があるとは思いますが
我が家にはコレくらいで丁度いい感じ


チャチャっと終わらせて
返却まで完了クラッカー


ホッとしました〜!!



明日も雨予報ガーン

洗濯物を外に干したいよ〜Tシャツ




でわ〜かさ