雨宿り♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





6月11日木曜日

朝から雨でございます。

しかも土砂降り傘

真っ白で近くの山が見えないショボーン

たくさん警報注意報が

出ていますえーん





傘梅雨入りした我が家地方ガーン

先日矮鶏の撮影会をした場所に
金網で簡易的なケージをつくりました!



ヒヨコを育ててるお母さんも
しばらくは軒下生活をしてもらうことに



長雨傘が終わるまで我慢してね
鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ



この子達は、もう雨ガーンなんか
気にしないで出かける子たち!

雨が強くなると非難して
雨宿りからの羽繕いふんわりウイング

雨が弱くなるとまた出かける困ったちゃんです。





尾羽が長い子は
尾羽が地面を引きずっているので
泥汚れがひどくなるんです。

なので
これも急遽、作ったケージ
(なんだか檻みたい・・)


我慢してもらってます。




女の子もワンパクすぎで
ビショビショになるまで遊んで帰ってきます。

そんな時はドライヤーで乾かしてあげています。

冷えて風邪でもひいたら大変ですからね。



押さえつけたりしなくても嫌がらずに
大人しくしていてくれます。

慣れてくると・・・




膝の上でまったりしながら寝てくれるので
乾かすのも楽ちんです。




ドライヤーを止めても
お膝でウトウトzzz





ハイ!乾いた〜ふんわりウイング

ピロっとアホ毛が出てるのは
ご愛嬌ということで爆笑イエローハーツ






梅雨が始まったばかりガーン
雨が続く予報ショボーン
鶏たちも人間もストレスが溜まりますね。


ほどほどに息抜きして
長雨を乗り切りましょう!


ということで



では〜〜傘