蓑曳鶏    〜BIGな獲物〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





6月10日水曜日
朝晴れていましたが、急変。
8時過ぎには雨が傘
降ったり止んだり土砂降りだったり。
変な天気でした。
雨予報が続きますね。





今日は!

4羽のママと1羽の雛
鳥鳥鳥鳥ヒヨコ


午前中のパラパラの雨の中
小ちゃな雛ヒヨコを連れて移動していたので
強制的にケージに入ってもらう事にしました。

雛は矮鶏で短足ちゃんなので
よちよち歩くんですよ。
ママ達は足長い蓑曳鶏とアローカナ

ついて行くのに必死な感じがニヤリ



長鳴にビクッとしたママ?




何日か前

1羽のママがBIGな良いものを
ゲットしたんです!!


注意ムカデ


ママ同士奪い合いくるくる


テンションも上がって
声も普段のクククッ♬ではなく
キューキュー♬って爆笑




そこに居た3羽のママ同士の
壮絶な奪い合い動画です爆笑

ヒヨコも、ママ鳥達の豹変に
少し戸惑いが感じられましたが、
一生懸命ついて行きます!




アローカナママの勝ちかな!
逃げてはツンツン

ヒヨコも猛ダッシュでママを
追いかけていました!!

でも、雛の事は一切気にしていませんでした。

やはり天然のごちそうは
誰にも取られたくないんですね爆笑





一生懸命にムカデを
追いかけた白い蓑曳鶏のママ

我が家には3羽いるんですが
婿さんを
お迎えする事になりました!

蓑曳鶏のスペシャリストの
近所のおじさまからキラキラキラキラ
ありがとうございます♬
蓑曳鶏♂

まだ、若い子!!
尾羽も蓑もこれからに期待です!


新顔の雄君

鶏冠もかっこいい照れキラキラ

ママモードが終わったら
ペアリングしていきます音符

楽しみですイエローハーツ



でわ〜〜音符