開校!!青空教室☀︎ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬
 
 
 
 
 
 
5月2日土曜日
朝からカラッと晴れ晴れ
朝からもう暑い💦
 
 
 
 
朝から田んぼではトラクタで代掻き
している音が聞こえてきます!!

 
早い方は田植えも始まってますアセアセ
我が家ももうすぐ!
 
 
 
キラキラ青空教室キラキラ
 
 
 
 
我が家地方
 
国の緊急事態宣言延長で
5月7日までの休校が
5月31日までに延長すると
昨日メールが来ましたガーン
 
 
登校日は3日ほど
予定されてましたが!
 
 
あと1ヶ月間休校くるくる
 
 
 
どうしましょえー
 
 
私のシワ確実に深く刻まれるえーん
 
 
 
なので畑の一角に開校しました!
 
青空教室晴れ

休みだからって

ゲームやネット動画三昧にならないように
考えてみました。

 
懐かしの学校机とイス爆笑
ホワイトボード✒️
 
 
先生は大人てへぺろ
 
 
娘はどハマりでした!!
 
算数のプリントがサクサク
進みましたよ!!
 
 
でも上手くいくか?はまだ、、、
長く続くか??もまだ、、、
どうしたら楽しく勉強&宿題を
してくれるか模索してます、、、

 
家の中だと誘惑ありすぎでねえー
ゲームPCヘッドフォン
ダラダラしてますからね((+_+))
 


集中力も長時間はもたないだろうし
 
ジュースピザお団子カップケーキドーナツパフェ
おやつ必要だなえー
 
 
財布財布💸
 
 
 
鶏達鳥も一緒に畑に連れて行って
草食べ隊をしてもらいながら
宿題を減らしていこうと思います!
 
 
休校を乗り切っる!
 
 
 
 
 
 
でわ〜〜🎏