孵卵器♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬


4月9日木曜日
朝から晴れました晴れ
ポカポカで暖かい日に!
晴れが続いて嬉しい爆笑




昨日はいろいろ動き過ぎて
夕方からダウン⤵️
頭痛で子供達と一緒に寝てしまいました。
ブログも書けなかったえーん

朝までぐっすり〜
起きたら頭痛も治り
子供達を送り出せましたよ照れ






今日の鶏達鳥

去年大きな孵卵器を
譲り受けたんですよおねがい
譲り受けた時のブログが
上にありますよ☆

でも、使うタイミングがなかったんです。
運良くママ鶏達が順番に
抱卵モードになり温めて孵化させ
育ててくれていたから鳥キラキラ



今春、産卵する子が増えていますが
卵🥚を回収しているからか
抱卵する子がいないんです!!
2月〜3月は抱卵ラッシュ
だったんだけどねえー



そこで、鶏のスペシャリストの方に
卵🥚を頂いたので
これはBIGな孵卵器の出番だ〜〜キラキラ
孵卵器を使う時がやってきました!!



昨日、孵卵器の電源をいれました!
電源入るかな?
ライトは点くかな?


ライトは点きましたー爆笑キラキラ



孵卵器内は温まるかな??
うん!
少しずつ温度も上がってる〜

とりあえず温度とか様子を見るために
卵🥚は入れませんでした!!




本日、孵卵器内の温度も温まっていたので
孵卵器に卵🥚をいれちゃいました音符




沢山の卵🥚が入る孵卵器だけど
子供を残したい種の卵🥚だけしか
温めないので
頂いた卵とウチの卵を入れ

孵卵スタート!!


自動転卵ではないので時間をみて
転卵しないといけません!!

黄色のテープのついたバーを
引っ張ったり押したりするんです!



一回押すと半分卵が回るのが
いいのです!

1時間に一回自動で転卵する
孵卵器もありますが、、
流石にできそうにない、、、

でもこまめに転卵してあげたいと
思います!!


21日後が楽しみです!!

何の卵🥚かは爆笑
お楽しみ〜〜です。



ブラマ鳥

はな君×るるの子供
あきちゃんです!
男の子♂
パパさんにネーブルのおやつを
もらってます🍊


大きな赤い鶏冠は
唐丸鶏からさわ君鳥

柑橘類の皮を剥くと
一目散にやって来るBIGな鶏鳥


あきちゃん♂
からさわ君に負けず劣らず
柑橘類🍊大好きだから
パパから離れません爆笑





おやつ🍊もらえて
良かったね〜鳥キラキラ



明日から子供達は
小学校が休校です!!
期間中に、2日学校に登校日があります。

地区を半分に分けられ
半分の地区の子達が決められた日に
登校し、宿題や健康観察チェックして
終わりです。

宿題、、、
大量のプリントを持ち帰りましたえー
丸付けや音読を聞いたり
いつも以上に親の出番が、、
夏休み以上の宿題の量ガーン


クローバー


今日も県内での感染者が増えてます。
気をつけていくしかないけど







でわ〜〜桜