コールダックの脱走と鶏達の砂浴び♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬






4月3日金曜日
曇りスタートくもり
午後は太陽さん晴れ顔を
出してくれました!!




今日は〜

朝びっくりしたんですびっくり
朝イチ掃除前の写真で
💩スミマセンショボーン


コールダック3羽が合鴨くろちゃんの
スペースへ脱走してました爆笑

今まで1度もなかったのに!

害獣出没後の夜は
コールダックスペースに居候中の
くろちゃん🦆

害獣は入れないようにして
スペース内をピンクの矢印の
高さの柵で仕切ってます。


合鴨🦆はコールダックの倍以上の
大きさで、力も凄く強く
コールダックを怪我をさせちゃう
危険があるんです。
嘴で皮膚を挟まれると痛いですえーん


我が家のコールダック達は風切り羽を
切ってないので飛んでいってしまいますよ。
以前、ハニー🍯が二階建ての家を飛び越えて
脱走された経験アリです(^_^)a

合鴨はそこまでは飛べません。


柵の上は空いているので
コールダック3羽は飛んで
くろちゃんスペースへ
行ったみたいチュー


よく見たら
コールダック達のフードが
なくなっていたからお腹空かせた子が
行ったのかも口笛
くろちゃんのフードは減ってなかったから。

最近はずっとお隣さんで過ごして
いたからか、コールダック3羽は一緒に
グワグワ〜ブルー音符ってしてましたニコニコ

柵を無くして一緒に過ごすのも
アリなんだろうけど
大きなくろちゃんに乗られたり
見てない時に何かあったらいけないから
一緒にするのは、、、

注意鶏の産鳴きの声が大きいので注意

でも、何事もなくまったりした
朝のダック達でしたイエローハーツ






鳥コッコ達鳥

今日は砂浴び場所を覗いたら
東天紅♂



黒柏鶏♀



東天紅♀



小国鶏♀



アローカナ♀








こんなに大きな石があった?
ゴロゴロしてますが、、
砂が減っちゃったのかな?



でも、砂浴びを
楽しんだ鶏達でした鳥





でわ〜