黒柏鶏  〜初卵〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




3月25日水曜日
朝から晴れ晴れ
ぽかぽか暖かい日に
なりました乙女のトキメキ



今日の鶏達

黒柏鶏鳥
お久し振りの鶏さんです!!
てなママ♀
2羽のママ(子離れ済み)





てんりゅうパパ♂




今日
てなちゃんが卵🥚を産む前に
場所が決まらず
あっちこっちウロウロ
してました。

見かねたてんりゅうパパは
「何故そこ??」
って所に案内してました!!
暗くて分かりづらい写真🤳
ですが、、、
木の壁に、木の板を立て掛けてある所
狭い場所です。



下矢印下矢印
先に狭い暗い場所にてんりゅうパパが入り
後からてなママが入った図ニヤリ
ピンクがてなママです。


反対側からパチリ🤳

結局は、てなちゃんは
ここでは産んでませんチュー
下は地面だしねくるくる


違う産箱に産んでました〜
写真は無しです。





役に立ってなかったてんりゅう君
お米ツンツンしてました!!





つい先日
てなちゃんが育てた子の1羽が
卵を産みました〜キラキラ
初卵🥚



ちょうどその瞬間に立ち合う事が
できました!!
ポトって卵が!!




よく見ると頑張った証
血がついてます。



一生懸命な姿の動画ですキラキラ

私が気付いた時は座っていました。
初めての産卵で、ここ!!って
場所を決めて、産む直前に
すっと立ち上がり踏ん張って
立派な卵🥚を産みました〜おねがい



ありがとう〜〜ルンルン
頑張ったね〜キラキラキラキラキラキラ





てなちゃんのもう1羽の子
この子も雌♀


いつも一緒の相方が産箱にいる間
コールダックの横で身を潜めてました照れ




いろんな場所での黒柏鶏鳥
左がてなママ、右が子供
一緒にクレーター作り爆笑




この日はてなママ
ごましおと一緒の場所に
産卵してました照れ




初卵の子

休憩中ルンルン




てなママ



てなママ




てなママ×東天紅




てんりゅうパパ

モデルさんウインク








てなママ







てんりゅうパパと子供




真っ黒で大きな黒柏鶏




いろんな姿を見せてくれました。






でわ〜〜ルンルン