いろいろ♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




1月17日金曜日
昨日に引き続き曇りくもり
我が家地方ですショボーン
風もなく寒くない!!
夕方からパラパラと雨傘
1日でした。





1週間長い〜ガーン



今週のいろいろ爆笑

下矢印これ 何か分かるかな?
上矢印白い粒2つニコニコ

田んぼで野焼きしてて

出来たもの🌾

上矢印娘ちゃん女の子
お手伝いしたり、縄跳びしたり
ちょっぴり火遊びチュー

良い子は火遊びしちゃダメ🙅‍♀️


で〜   

出来たものとは、、、
上矢印お米が爆ぜたものでした〜てへぺろ


ポン菓子!知ってる人いる??
みたいだけど、ただ、
ポップコーン🍿みたいに
爆ぜた米です爆笑

爆ぜた米は、ほんのりと
香ばしい香りでした!


上矢印今年の干支ねずみ

田んぼに住み着いてた子!!
沢山いるんですよ。
草刈り機で小さな稲を刈ると
根もとから大急ぎで逃げて行くの🐀
ちゅーもビックリだよねニヤリ





今、とっても綺麗
椿ぽってりフラワー
上矢印沢山花をつけて
好きなピンク色ぽってりフラワー
癒されますな〜ニヤリ


火曜日に
上矢印娘ちゃんの学年行事

『凧揚げ』を
一緒にしてきました〜
糸が絡んだら外すお手伝い
なんだけど照れ

凧揚げ会の
おじ様達が、子供達に揚げるコツを
教えて下さいましたよ!



上矢印雲がなく、綺麗に晴れた日
程よく風が吹いてDASH!
どの子も空高く凧があがりました!!







最近のにゃんズ猫
上矢印あまり仲良くない2匹猫

上矢印すぐに取っ組み合いにチュー

もう、10オーバーのにゃんズ
仲良く〜より
程よい距離で穏やかに!!





合鴨🦆
上矢印今日のくろちゃん🦆

やっと綺麗なグリーンの頭に
なりましたよ!!


注意夏の換羽で茶色な頭になったけど
下矢印夏のくろちゃん

下矢印1月1日のくろちゃん
上矢印まだ少し茶色が、、、




数日で綺麗なグリーン
頭になったくろちゃん🦆
上矢印1羽ですが、こっこ達と
一緒に元気にしてますよグッ

上矢印ビニールごしに白烏骨鶏と
見つめ合う爆笑


鶏達と、お散歩したり
おやつもらったり
自由気ままなくろちゃんですイエローハーツ




息子君のインフル学級閉鎖で8連休
娘ちゃんの凧揚げ
仕事、天候不順で、、、
風邪ひいちゃったり、、、と



疲れた1週間でしたえーん







でわ〜〜ぽってりフラワー