東天紅♬と烏骨鶏ごましお! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~






ご訪問ありがとうございます♬




1月16日木曜日
朝から曇りくもり
一日中曇り
太陽晴れが無いと寒い〜〜えーん



上の子男の子君の学年
インフルエンザで学級閉鎖中ですガーン
月曜日は祝日、火曜の午後から授業が無しになり、
水、木曜日と学級閉鎖で休みになったのです。
今日の朝、先生から体調はどうかと
確認の電話が各家庭にあり
インフルや熱の子が増えたので
金曜日も学級閉鎖って事になりましたえーん


我が息子男の子君は元気です!
暇〜〜ってギザギザ


私は、、、
朝から鼻垂れショボーン
天気が良くないからか偏頭痛ガーン
少し休まなきゃね!!
母は、寝込めませんからニヤリ






東天紅鳥鳥


リーダーサブちゃん鳥
上矢印玄米と、フードをどうぞ〜ニコニコ
雌達の警護してるっぽい写真ですが、、、
実は、
一目散に来てツンツン食べて〜
後から来た雌に割り込まれちゃった図ニヤリ


上矢印仲睦まじい照れ

上矢印みんな一緒に食べようね!!


上矢印後から、はな君参戦爆笑
一時、雌達は離れて行く、、、
サブちゃんとはな君は
仲良しさんですよ乙女のトキメキ

上矢印ブラマペアと東天紅ペア
2段目広場でツンツンな
東天紅チームでしたーおねがい





鳥鳥




烏骨鶏のごましお!
上矢印産卵前に遭遇しましたよ爆笑
産箱を出たり入ったりくるくる

セブライト君、今日は
ごましお!の産卵サポート爆笑

上矢印座って羽づくろい爆笑
まだまだ時間がかかりそうな時に
パチリ🤳



上矢印コーコーコールンルン
御産鳴きです。



上矢印ツンツン、ウロウロ


まだ、時間がかかるかなと
場所を離れた隙に


下矢印下矢印下矢印
上矢印矢印に注目!!

ころーんと卵🥚あった〜〜おねがい


上矢印見えた〜卵さん🥚
産んだ後、そのままの状態で
ツンツンしたりしてました!!


上矢印藁を移動させておねがい
卵🥚を守ろうとしてるのかな??

産み出したばかりだから抱卵では無いけど
抱卵上手な烏骨鶏だけあって
優しさが伝わってきてほっこりしちゃいましたニコニコ

上矢印可愛いごましお!
卵🥚をありがとう〜〜イエローハーツイエローハーツ







下矢印下矢印下矢印
ボス鳥のいた頃ニコニコ
懐かしい



サブちゃん、ごましお!も
大きくなりましたねイエローハーツ