雄鶏さんは優しいな!! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




1月7日火曜日
朝から薄い曇り空くもり
時折陽が差したけど
午後には小雨が傘




今日の
ハウス内の子達鳥
プレゼント🎁
上矢印ハウス内の砂浴び用の砂が
少なくなったので補充してあげたら
凄い事に笑い泣き


上矢印今までプランターだったけど
広いケースに土を入れてあげたら
BIGなブラマが占領笑い泣き

他の鶏も入りたいし、ツンツンしたい〜と
顔を出して覗いてます!



上矢印きつきつ〜〜爆笑
3羽とも砂浴びしたくて何とか
入れたけど、溢れてる〜〜えー



上矢印他の子が入れる余裕無し爆笑
だったので

他のプランターにも土を
入れてあげましたよ!!


上矢印気持ち良さそうに砂浴びを
満喫してくれて良かった〜!!







鳥🥚🥚🥚キラキラ



違う種類の雄♂が、違う種類の雌♀
産卵をサポートしちゃうんですおねがい
上矢印白黒セブライトの雄♂
蓑曳鶏の白い雌♀の産卵を
見守ってくれてます!!

この雌♀は、最近初卵を産んだばかり
産箱は、覚えたけど産む前は
産箱から出たり入ったりキョロキョロ
上矢印雌が出ちゃうと、雄♂が産箱に入って
「この産箱良い所だよ〜」って
中に入って雌♀を呼ぶんです!!



上矢印♀が中で藁を蹴り蹴りして
産む体勢を整えている間、
2羽のセブライト雄♂が産箱を覗き込み
見守っていますおねがい


上矢印どんな気分なんだろう??
♂も、雌♀爆笑



上矢印優しい雄♂の様子を動画でどうぞ〜〜

ずっと近くで見守っていてくれる
優しいですよね!!


ちなみに蓑曳鶏の雄♂
他の蓑曳鶏雌♀と一緒にいましたよ!!



こんなに優しいセブライト雄♂
普段の様子は、、、


ご飯をあげたり掃除🧹をする私に、、、
すっごいスペシャルキックをしてくる
悪セブライトチューなんです〜ガーンタラー
(特定の子だけだけどね)

そんな子もいるという事ですが



でもやっぱり

♀には優しい雄♂鶏さんでした〜イエローハーツイエローハーツ






でわ〜〜イエローハーツイエローハーツ