ボンバー続々とシャンプー♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

訪問ありがとうございますルンルン



8月17日土曜日
台風明けでめっちゃ暑い日に
なりました〜笑い泣き




今日の鶏鳥ヒヨコ


久しぶりの雨で、汚れた
ポーリッシュ鳥をシャンプー🧴します!!
1番体格も良くツンツンヘアーの子♂
初お風呂です!!
上矢印頭の羽根が長い目
パパさんに遊ばれてますが爆笑
上矢印ちょっとワイルドヘアーキラキラ

そんなに汚れてないと思っていたけど
お湯が茶色になりましたねキョロキョロ
上矢印ドライヤードライヤーで乾かすと
羽根が後ろに流れてますニコニコ
上矢印正面からみると長いのが分かります。



2番目の子
ふわふわの♀
この子も初お風呂!
上矢印前に紹介したあんこちゃん!
この子も遊ばれモヒカンにチュー
上矢印湯船に浸かりうっとり〜乙女のトキメキ
気持ち良く寝ちゃいそうなんです。
上矢印ドライヤードライヤーで乾かしてあげると
後頭部のおはぎがキラキラ
上矢印ブルブル〜爆笑
全身を震わせるからぼけちゃったガーン
上矢印振り返って〜はいチーズ🤳



1番ボンバーなホワイトちゃん
またまたお汚れに、、、
2回目のお風呂🛁
上矢印背中凄く汚れてるガーン
さー綺麗になりましょ〜シャンプー
上矢印しっかりと泡だてて〜ルンルン
羽を広げて汚れを落としますよー
上矢印背中は念入りにグッド!
凄く汚れていたから口笛

洗い流して
ドライヤードライヤー
上矢印さっぱり〜キラキラ
綺麗になりました!!

上矢印ボンバーな子は性格がおっとり
なのかな??
ごましおもそうだけど前が見えないと
おとなしく他の子たちと別行動が目立ちます照れ




今日は、
地元の花火大会がありましたよ花火


上矢印バーベキュー焼肉バーベキュー左
しながら花火鑑賞🎆


暑くて疲れた1日だったけど
綺麗な花火が見れて幸せ爆笑





でわ〜〜花火