ブラマ ルル親子の1ヶ月♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

訪問ありがとうございます音符



8月15日木曜日の記録です
台風の影響💨で
雨が降ったり止んだり。
時折、ザーッと強く降る雨に驚いた
1日でした口笛




今日の鶏鳥ヒヨコ


ブラマのルル親子を
記録しますルンルン
7月15日にルルちゃんが
孵化させた雛ヒヨコ



7月22日撮影🤳
上矢印丁度孵化して1週間ヒヨコ
上矢印フードをツンツン
ルルママがフードを蹴散らすのでチュー
ハウスの中でツンツンたべてますヒヨコ
上矢印雛と同じ高さのハウスのふちから
雛を出したママ!!
ジャンプ力は凄いですよ!



上矢印もう、その頃から日中は
お腹の下には入らなくなった雛ヒヨコ

まだ室内で過ごしていたし、暑いし、
ふわふわもふもふだから口笛?
星空夜はお腹の下で寝てますヒヨコ


7月24日撮影🤳
上矢印自分のうんちを観察?
する黄色の雛ヒヨコ
野菜🥬を蹴散らしちゃったママ鳥
上矢印ルルママは、キッチンで野菜を
切っていると背後から足をツンと突いて
催促するんですよ!!
早くくれないとジャンプしてツンと
突いてきますチュー

突いたら食べ物をくれるって
思っているんですよ!
ルルママだけがするんです鳥




7月28日撮影🤳
上矢印「あき」と命名
まだ、外には出た事がない雛ヒヨコ
ママ鳥が外に連れ出すの待ち!


8月4日撮影🤳
上矢印撮影🤳した少し前から
あきちゃんを外に連れ出す
ようになりました!
上矢印ピーピー鳴いてママを追いかけますおねがい


8月6日撮影🤳
上矢印朝からお庭にお散歩へ行く
親子の後ろ姿乙女のトキメキ


8月11日撮影🤳

上矢印あきヒヨコを捕まえようとすると
鳴き叫びながら逃げるので
程よい距離で、パチリ🤳

可愛い〜〜ヒヨコイエローハーツ
鶏冠が目立たないから〜♀かな?



8月13日撮影
上矢印孵化して30日目のあきちゃんヒヨコ
グリーンの中でかくれんぼグラサン
上矢印手羽と脚羽
黒い羽根がしっかりと出てきて
パパに似てきましたねおねがい
上矢印そんなパパ鳥
ふわふわもふもふ
BIGなにわとりはな君鳥

パパは、この暑さに
ハーハーがとまらないチュー

上矢印夕方に娘女の子が撮影🤳
2羽で行動
可愛い爆笑イエローハーツ
この後ハウスに戻っていきました!!



8月15日
上矢印今日のあきちゃんヒヨコ
傘だから家の中で
ママの近くで休憩してました。
眠そうヒヨコzzz
ママが羽づくろい中に目を閉じて
寝ていて可愛いですよイエローハーツ


ブラマルル親子の
成長が楽しみですグッおねがい半月




でわ〜〜鳥ヒヨコ