幸せの青い卵♪ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空



7月26日金曜日
朝からいい天気晴れ
雲が多いくもりけど晴れて
暑い1日でしたルンルン



7月24日我が家のアローカナが
青い卵🥚を産みましたー照れキラキラ
ちょうど140日目の産卵でした鳥
上矢印砂の上で、産んだのと初産で
ちょっぴり汚れてますが、、、
洗ってから写真🤳すれば良かった笑い泣き
スミマセンm(_ _)m
上矢印左の白い子が梅ちゃん
右の子茶色い子が桜ちゃん

上の写真の卵🥚を産んだけど
大きさが違ってどっちが産んだのか
分からなかったのです。

でも今日梅ちゃんが、てなの産箱で
まさかの産卵ガーン
ヒヨコがいるのに産んだみたい、、、

それが小さな卵🥚だったので
右の小さな卵が梅ちゃんだと思います!!
上矢印今日の卵🥚

左から   アローカナ
真ん中        東天紅
右が   北京バンタム

産箱の藁の上で産んだから綺麗でしょキラキラキラキラ
このアローカナの卵は、
桜ちゃんだと思います。
大きい卵のほう!!

幸せの青い卵🥚キラキラ


上矢印ピヨピヨヒヨコの頃!
ふわふわで可愛いかったですヒヨコ
上矢印左、梅ちゃんヒヨコ
右、桜ちゃんヒヨコ
上矢印桜ちゃん!!
今ではもっと濃い色になりましたね。


成長して、卵を産んでくれるようになり
嬉しく思いますおねがいイエローハーツ


上矢印今日、息子のお弁当🍱の
厚焼き玉子になりましたよ!!
最初の卵を使いました爆笑
紫蘇入りイエローハーツ
今日は、30分間回泳がありましたアセアセ
足もつかない大きな深いプールに入り
30分間泳ぎ続けます。
足をつかなければ
どんな泳ぎをしても良い!
浮いてても爆笑
息子は、平泳ぎで泳いでました!
上矢印娘とパパさんも応援📣
5校の5年生が一緒に泳ぎました。
息子も何とか泳ぎきりましたよ〜〜おねがい
合格〜💮
良かった〜〜おねがい
お弁当も全部食べたよ〜ってキラキラ


息子、頑張ったから
夜は食べ放題に爆笑
最後のデザートルンルン



明日の台風6号の影響??
今、大雨ですガーン
早く通り過ぎてほしいですガーン



でわ〜〜🥚