ギュウギュウ♡と初卵!! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜傘



7月6日土曜日
朝からどんよりくもり
雨が降りそうで降らない1日でした!
途中、晴れ間が晴れ
でもすぐに曇ってしまいました




今日のとり鳥ヒヨコおすましスワン


コールダックおすましスワン
最近登場が少なかった
ハイ、クイちゃん率いるグループダックおすましスワン
上矢印    爆笑
ギュウギュウじゃん!!
朝一のプールアセアセ
大好きなトマト🍅を食べてすぐに
プールを楽しんでます照れ
上矢印初めて見たかもおねがい
小さなダックおすましスワンがひしめき合ってるキラキラ
上矢印バシャバシャアセアセ
普段2、3羽が交代しながら入っていたので
1個のプラプールでちょうど良かったけど、、、
狭そうだねチュー
6羽がギュウギュウになりながらも
楽しんでいたからホッコリ〜イエローハーツイエローハーツ

上矢印ぷぷっ爆笑
1羽飛び出ていったけど
戻ってきた〜〜イエローハーツ
ぷかぷか泳ぎたかったよね。
上矢印ハムハム〜
羽繕いもみんな一緒に〜おすましスワンイエローハーツ
と思ったら
奥の子1羽してなかったーチュー

上矢印向きを変えてパチリ🤳
まだ羽繕いしてないねニヤリ
6羽羽繕いみたいな目
綺麗〜綺麗〜キラキラキラキラ
上矢印今度こそ
羽繕いみんなしてるぅ〜〜??
あーー
違う子がやめちゃったーチュー
上矢印やった〜〜
6羽みんな一緒にハムハムふんわりウイング
羽繕いしてくれたイエローハーツ

上矢印やりだしたら止まらないてへぺろ
綺麗好きなダックたちキラキラ
上矢印水たっぷりだけど
バチャバチャアセアセするから
すぐに水が減っちゃうんですえー
上矢印雌が1羽、雄が5羽おすましスワンです。
かたよってしまいましたね。
雄が多いからそこまでうるさくないかなルンルン


ペットとして、室内でも飼育できる
小さなアヒルおすましスワン
水鳥用のフードもある。
手乗りもしてくれる。
後をついてくる。
とっても可愛いコールダックですよニコニコ




烏骨鶏鳥
ふわふわのおちりがチャームポイントの
烏骨鶏が、初卵を産みましたー!!
上矢印初めて産んだとは思ってなくて、
回収してビックリ!!
上矢印頑張った証ですおねがい
上矢印全て烏骨鶏の卵🥚です!!

左  ごましおの卵シルキー
真ん中  今日の烏骨鶏の初卵
右  ルコちゃんの卵青玉


真ん中と右のが白いふわふわの烏骨鶏なんですが
卵の色が違いすぎですね爆笑
不思議です。

産んでくれてありがと〜




でわ〜〜ヒヨコ