苺 ♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

おはようございます晴れ
また、寝落ち…




5月5日こどもの日🎏


雲がくもり多いけど
晴れた晴れ一日になりました!


 

今日の鶏さん鳥ヒヨコ


苺🍓
大好きなんですよね!
鶏達鳥ヒヨコ
赤系の食べ物好き!
トマト🍅パプリカなどなど
でも、赤に反応して攻撃プンプン
うーん照れ



最初は烏骨鶏  ごましおママに
プレゼント🎁
最初、前が見えてないからガン見目
パク🍓
雛達にあげる
ごましおママでした!!
ごましおが突いて小さくした苺🍓を
雛達がたべていましたよ!


朝、ごましおを出してあげた時の
動画です!

1羽ずつ部屋から出る
雛達ヒヨコが可愛い〜イエローハーツ


産卵を終えた東天紅の雌♀
に苺🍓のプレゼント🎁
パク🍓
味を噛みしめてる?
🍓食べ切ってくれました!

ブラマは小さな苺🍓は丸飲み爆笑



白苺🍓
今期初収穫〜〜爆笑
待ちきれない娘が収穫しましたよ!!
赤い苺🍓を食べた子を抱っこしてます爆笑
白いからか白苺には興味無かった
東天紅女子爆笑
ヘタもクルンとしてたので、
収穫しました!!
娘のお口に入ったので味は、、、




夕方、アローカナ達を庭に出しました!
葉っぱをプレゼント🎁
たくさん集まりました爆笑
集めて〜〜
ぎゅ〜〜イエローハーツ
計4羽を抱き締めてました照れ
大きくなってきましたねおねがい

のどかな夕方の風景照れ
水を飲む雛達ヒヨコ
後ろではこけこっこ〜♬







鳥おまけ鳥



娘の両手にシリーズ!!
両手に花🌸    ではなくて、
両手に鶏鳥
第3回目は、先に孵化したセブライト鳥
鶏冠が立派照れ


1回目は、ペキンバンタム
2回目は、後に孵化したセブライト!
少し前のブログで載せてます口笛



次の鶏はどの子になるかな爆笑




でわ〜〜🌸