初めての〜♬♬♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




5月4日
今日は朝から晴れ晴れ
いい天気が続いてますおねがい
しかーし

午後4時頃天気が急変ガーン
雷
そして
雹(ひょう)雪の結晶
小さいです!!
大きいので、大豆くらいかな!!

暗い雷雲雷がもくもく
雷ゴロゴロ
大粒の雨傘ザーザー
そして
雹が降ってきました雪の結晶
時間にして30分くらいでしたが、、、


私、初めてかも雹!!
ニュースでは見た事あったけど

娘と息子には、滅多にないから
触らせました!!

荒れた天気と雹雪の結晶
怖かったですえーん




今日の鶏鳥

ブラマ
初めての親子共演鳥ヒヨコ

はな君とるるちゃんの子供を
ケージからだして遊んでいたら
るるが部屋に入ってきました照れ
偶然。
娘が大胆にも雛を手に抱え
るるの背中に乗せたんですびっくり
まだ合わせた事がないです。
るるもビックリして振り向き
「あんた誰?」
でツンと突きましたチュー
るるは歩きだし落とされましたアセアセ
場所を変え、再度挑戦 爆笑
ぷぷぷっ
同じ向きの顔キラキラ
どう?
ママ似?パパ似?
上矢印パパです鳥
雛は、一生懸命落ちないように
踏ん張ってましたイエローハーツ
ウチのブラマの雌
るる、ありすはとても温厚な性格おねがい
人間には攻撃なんて一切しません!

最近のお気に入りは
苺🍓
私のプランター栽培の苺🍓が
小さいのがたくさん収穫できるので、
私が苺🍓の場所にいると
私の側を離れません爆笑


初めての共演は、雛がヒヨコ
ツンとされたけど優しいるるちゃんのおかげで
一緒のフレームに親子でぱっちり🤳
できて良かったです!!






蓑曳鶏🐓

孵化して今日で160日目
♀が3羽です!
茶色い子が2羽、白い子が1羽
茶色い子の1羽が初卵🥚を産みましたー!!

最近の写真がこれしか無かった〜〜笑い泣き
卵🥚を産んだのが午後で
今日の写真を撮ろうと🤳したら
急に雨が降りそうになり、
早く忙しくお世話していたら
写真を撮るの忘れたーショボーン
卵は、娘が撮影してくれてましたおねがいイエローハーツ

白い子もコーコーコーと鳴いていたので
卵を産むかと思っていたけど
産まなかったから明日かなキラキラ






初めてがいっぱいの1日でしたおねがい


このところ忙しくしてまして
皆さま所におじゃまできていません。
すみませんショボーン
記録の為ブログは更新してます。
ゆっくりできた時にブログにおじゃまするので
よろしくお願いします!







でわ〜〜雪の結晶