初めての探検と小松菜のおやつ♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

おはようございます太陽





4月26日のブログです!
昨日の夜
頭痛で書けなかったんですが
休んで復活ウインク



昨日の鶏さんたちです鳥

ごましおハウスの扉を開けて
様子をみました!!
上矢印もみ殻が散らかってますが、、てへぺろ
ごましおママが外に出て鳴くので
雛ちゃん達がキョロキョロ目
首を伸ばしてます爆笑
段差があるけど!!
ジャンプしてママを追いかける1羽ヒヨコ
初めての探検おねがい
もう、羽根が伸びてしっかりしてきたから
ハウス内でも段ボールのふちに
ジャンプして乗ったり
ママの背中に乗ったりと元気に
成長しています!
上矢印チャレンジャーヒヨコ
うこハウスから出ました〜ヒヨコ
他の子も外に出たごましおママを
興味しんしんで見ていました!

ごましおママも、葉っぱを雛にあげて、
中にいる子をクックックッ♬と
呼んでましたが
ジャンプして出られるはずなのに
他の子は出てこれませんでしたえー

室内ですが初めての外には
まだ怖いんですねチュー
キョロキョロママを探す雛ヒヨコ
とっても可愛いかったー!







コールダックおすましスワン

ハニゆず達に
小松菜のおやつ🥬
柔らかな葉っぱは、こっこ鳥達に
あげちゃったんですがてへぺろ
ムシャムシャ食べてくれます!!
水鳥の嘴は、けっこう力が強いので
挟まれたら痛いですよ!
傷になり腫れます笑い泣き


首をフリフリしながら食べてますおねがい
1番食べてたのがハニー🍯
泥んこしたり、プールでプカプカ
おやつも食べて
楽しんでしました!!





今日からゴールデンウィーク音符
10連休〜と子供たちは
喜んでいました!!

さて、我が家はどうなる??


皆さまも良い連休を
御過ごし下さいませ〜〜キラキラ



今日も1日頑張ろ〜てへぺろ



でわ〜〜ふんわり風船星