矮鶏とセラマと、我が家の春♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜〜星空





今日も朝から晴れ晴れ
ポカポカで暖かく過ごしやすい
日でした!!
明日は雨だって(/ _ ; )




今日の鶏達鳥ヒヨコ
矮鶏(ちゃぼ)
最近我が家にやって来た
桂矮鶏鳥
少し落ち着きはじめたけど、、、
♀は、ダメガーン
捕まえようものならチョコチョコ
逃げ回りキィーキィー鳴き叫ぶチュー
碁石矮鶏の雌♀も加わって
まったりタイムおねがい
仲良しさんです!!
ちょこんと座って日向ぼっこを
楽しんでいますおねがい

仲良しだからいつもくっ付いてますよ!!





セラマ鳥
逆毛の白い雄♂2羽
上矢印大きい方の子
今、換羽中!!
尾羽も、腰辺りも抜けています。
普通の鶏達よりもともと
羽根が少なかった雄2羽えー
唯一の雌♀まつぼっくりちゃん
クルクルの羽根が可愛いイエローハーツ
最近3羽生活
始めました!!
セブライト達とは別のお部屋に
なりましたよ!!
でも、、、卵
休憩になっちゃった??




ぽってりフラワーぽってり苺
上矢印去年の春に娘が植えた花🌼
芝桜
冬には、鶏達に突いて食べられ
枯れちゃうかと思ってましたが、
暖かくなってぐんぐん成長
花が咲きました!!
上矢印以前プランター栽培した
サラダ玉ねぎ
小さいキョロキョロ
3月が収穫となってたの
小さくても収穫しました〜イエローハーツ
今シーズン買って植えた苺ぽってり苺
みのりくん
明日にでも食べようおねがい
私が産まれる前からずっとある
スノーフレーク
以前合鴨プールがあり
水浸しでダメになったかなとてへぺろ

プランター栽培のチューリップ🌷
花びらのギザギザが
お気に入りルンルン


晴れが続いて暖かく
花や野菜がぐんぐん成長
してますチューリップぽってり苺






鳥おまけ鳥

抱卵20日目のごましおちゃん!!
羽根が抜け始めましたえー

卵🥚を見る事もできないので
お任せしてますが、、、
どうなる?
抱卵おねがい




でわ〜〜ルンルン