有精卵!? | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空
 
 
 
 
今日は
傘が終わったら強風目
立て掛けてある物や物干し竿が
倒れましたえーん
鶏達も怖いらしくいつもより
まとまって行動してましたてへぺろ
 
 
 
東天紅鳥
1度外に出たボス鳥
産卵の為に部屋に入っていた♀
元にやってきました!!
 
頑張ってね〜!!
って言ったのかな爆笑
その後この子卵を🥚産みましたよ!!
東天紅今日は3個!!
 
 
 
 
セラマ鳥
小さなセラマ!の
まつぼっくりちゃん照れ
女の子1羽になっちゃいましたが
元気にしています鳥
男の子と女の子で羽根の感じが
違いますふんわりウイング
上矢印今日産んだ卵です!!
有精卵ですかねてへぺろ
 
孵卵器に入れて見ようかな照れ
楽しみが広がります!!
 
ルンルン孵化させてみたい方がいらしたら
卵を差し上げますので
お声を掛けて下さいね〜〜ルンルン
 
 
 
 
今月2匹目ねずみ
我が家に出るんですショボーン
以前も書いたんですが、お米やってるんで
倉庫には居るんですよチュー
たまにれお君猫捕まえてくれますが、、
暖かくなったので出没しはじめました。
夢中でアヒルのご飯を食べてましたよプンプン
 
 
 
 
 
 
おすましスワンおまけおすましスワン

すでに狭くなってきた
フライパンプールてへぺろ
 
成長が早いベビダックでした!!
 
 
 
 
でわ〜〜音符音符



~~~~~ パパの勝手に追記コーナー ~~~~~

コールのおチビたち

 

すくすく成長中です。

2019年6月以下追記

※ブログに紹介されているセラマですが・・・
日本鶏のベテラン審査員の方に見てもらいましたら
 「これは純粋なセラマではなく矮鶏との交配された雑種です」と言われました。
 セラマの血は入っているが純血ではないそうです。
 本当のセラマを見せてもらいましたが我が家のとは全く別物の鶏でした。
 ヤフオクでセラマとしてい売っていたのに・・・
 今までセラマとして紹介させて頂きましたが、申し訳ありません
 セラマモドキでした<m(__)m>