水鳥とひよこ♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空
 
 
 
今日の朝は、曇りくもりスタート!!
午後から雨予報だったので
大きな鳥たちをとりあえず外に
 
 
 
 
合鴨🦆
朝、合鴨ハウスから出た合鴨🦆の
1羽に目がいきました目
沢山の頭の小さな羽根がビッシリ
抜けて張り付いてる目
あおいちゃんだけ!!
あおいちゃんだけ換羽なの??
左ちぃちゃんですが綺麗な頭
くろちゃんも綺麗な頭なのに〜
右のあおいちゃんだけ頭ボサボサ笑い泣き
体もハムハムしたらしく
嘴にふわふわ白羽根付けてました爆笑
 
 
 
コールダックおすましスワン
天使の羽根がもう少しイエローハーツ
のハイちゃん!
ハイちゃんクイちゃんおすましスワン
手羽の付け根にもう羽根の赤ちゃんが
見えてきましたよ!!
21.20日目
首をふって羽繕い!!
可愛い過ぎるてへぺろ
 
 
 
先日孵化したヒヨコヒヨコ
アローカナヒヨコ
1羽だけ黒い子がびっくり
背中に黒い点があったり、
薄っすら茶色い子がいますヒヨコヒヨコヒヨコ
 
上矢印烏骨鶏
足までふわふわ照れ
可愛いヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
 
 
 
 
おすましスワンおまけおすましスワン
 
 
生まれ1日目の雛おすましスワン
眠たくて眠たくてzzz
 
何度見ても癒されるイエローハーツイエローハーツ
 
 
 
 
我が家地方
凄い雨が降ってますえーん
 
 
 
 
でわ〜〜ルンルン
 
 
 
 
~~~~~ パパの勝手に追記コーナー ~~~~~
 
いつも仲良しの東天紅のボス率いる年長さんグループ
 
ムスカリとチューリップを植えたところも仲良く荒らしてくれます。

品種の違うウコのごましおも仲良くしています
 
ごましおとボス
 
ちゃんと前が見えてるのかな?

東天紅の背中にアゴをのっけて仲良く休憩中のごましお

樹の後ろから白い大きな影が・・・・
ブラマのはなちゃん登場!!
比べるとごましおも東天紅もかなり小さくみえる
 
はなちゃん・・・・
みんなで仲良しなのがうらやましいのかな?
もしかして仲間に入りたいのかな?