フライパンで水浴び♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空
 
 
 
 
夜の雨が朝方まで残っていたので
しっとりした朝を迎えましたショボーン
次第に晴れ晴れたけど、
途中嵐にうずまきうずまきアセアセ
雨風が酷くてびっくりびっくり
 
 
 
今日のモデルは、
この方鳥
東天紅のボス!!
片脚立ち
 
羽根のグラデーションがびっくり
ツンツンする姿も素敵ルンルン
モデルさんみたいにポーズを
とってくれました!
 
でもねショボーン
ボス
最近
怖い、、、
 
いつもと同じ生活、服なんだけど
足を攻撃してくるんですえーん
雌が卵を産み出したからかな?
群れのボスとして守ろうと??
本能??
怖いんですけど〜〜えーん
 
 
 
 
 
コールダックの4羽おすましスワン
プールデビューアセアセ
しました〜てへぺろ
えっ目
って思われたかなぁてへぺろ
今日は、寒くなったしギザギザ
お家の中で浅い水遊びからスタートです
フライパンキョロキョロ
使わなくなった物ですよ!!
もっと早く水遊びしてあげたかったけど
忙しくてグラサン
大好き小松菜🥬をパクパク食べて
元気にしてます照れ
パクパク、ちょこちょこおすましスワン
上矢印ハイクイちゃんの声です音符
縁側で日向ぼっこしてるので
部屋に入れて〜と訴えてますえー
上矢印ハイちゃん、クイちゃん♬
前回りするかと思った爆笑
10日くらい違うので体格差があり、
まだ別々に生活してます!
 
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ
今日孵化した子がいるんですが、、、
右の卵が正常に孵化した卵🥚
グルーンと一周殻を破りながら出る
のが正常です!!
 
左の卵は、大きく穴を開けて出てきた卵🥚
びっくり!初めて見ました目
でも、自力で出た子で元気にしています!
右の卵です!!
パパの鶏友達のナンシーさんから貰ったアローカナ♪
黄色い子が孵化しましたヒヨコ
可愛いイエローハーツ
 
 
ヒヨコヒヨコでわ〜ヒヨコヒヨコ
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ