東天紅と真黒ちゃぼ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜〜星空


今日は朝から雲1つない
晴天晴れでした!!
昨日からもう2月ですね!
1か月が早かったですチュー





東天紅鳥
我が家のにわとりさんで
1番最初に産まれてきたニコニコ
手前がナンバー2
後ろがナンバー1のボス!!
渋〜い顔のナンバー2
鶏団子🍲
真ん中のボスの尾羽が
女の子の上に爆笑
東天紅鳥烏骨鶏鳥北京バンタム鳥
我が家の年長組さん
ボスは、皆んなを守っている
まったり日向ぼっこ!!
パパさんにマッサージで
うっとり〜〜照れ
気持ちいいみたい!!


今日ボスの体重を計ったら1.3キロ
でしたよ〜ルンルン
東天紅の中で1番大きいので
これからのボスが
楽しみです!!


昨日紹介したセラマ鳥
白い小さな子の体重を計ったら
350gでした!!
多分このサイズでもう大きく
ならないから目
小さいですね爆笑



矮鶏鳥
真黒ちゃぼキラキラ
紅一点
5羽産まれて1羽だけの女の子♀
この子だけ、鶏冠が真っ黒ですよ!!
➀の男の子♂
➁の男の子♂
➂の男の子♂
➃の男の子
微妙な鶏冠のギザギザや
赤くなってきた色で違いますが
どの子か区別がつきにくいつですね!
女の子と男の子!!
正面から見ると👀
体がまん丸!
短足ですね爆笑


茶色い子と黒い子
達でした!!
どの子も成長中です乙女のトキメキ




でわ〜〜ルンルン