小さな卵とケンカ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空


今日も過ごしやすい
1日でした!!
すぐ曇ってしまってチュー




東天紅鳥

木の下で
つんつんタイム!!
No.1ボス!
羽根を広げて日向ぼっこてへぺろ
No.2お尻の羽根が換羽で
やっと伸びてきてますニヤリ

長鳴鶏
後ろ姿ですが2度目撮れましたてへぺろ
ボスは、よく鳴きます♫



セブライト鳥とセラマ鳥
今日で120日目!
外で日向ぼっこ
カメラ目線目
横向きも素敵ルンルン
一緒のケージで生活中のセラマ下矢印
大ゲンカ目始めたんですびっくり
凄い鳴き声アセアセ
上矢印この子セラマ♀なんだけど
セブライトの♂に怒ってて
追いかけ回し首元を突き2、3枚羽根を
咥えてました!!
急いでケージから♀を出しましたチュー


毎日一緒のケージで生活していて
同じ位のサイズだし
ご飯も仲良く食べてるし
鶏の種類は違うけど、、、


セブライトの♂何をしたんだ!!
セラマ♀の乙女心を踏みにじったの??
一緒の写真ニヤリ


家に帰る時
一緒のケージに戻したら
喧嘩もおさまったらしく仲良く
ご飯を食べていました!!
あー良かった〜〜えー

も〜
仲良くね!!!!




今日の卵🥚
合鴨🦆の卵です!!
左が合鴨のいつもの卵🥚です!!
サイズはL玉位で、右の卵はもの凄く
小さいです!!
今日は珍しく卵が2個あると思ったら
見てビックリびっくり
小さい、、、
合鴨🦆の
ちぃちゃんか、あおいちゃん
どちらかがこの小ちゃな卵を産みましたびっくり
もう、1ヶ月以上
卵は毎朝1個しか無かったんです。



なぜでしょう?
栄養不足?たまたま??
病気??


様子を見ていきます!!


ケンカに小さな卵に
ビックリな1日でした!


でわ〜〜ルンルン