合鴨の可愛い仕草♫ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空


今日は朝から強風くるくる
晴れているけど寒いギザギザ
午後は、荒れた天気
今シーズン2回目の雪❄️
降りました笑い泣き
パラパラ〜って言うか、
強風の吹雪いただけですぐ止みましたチュー




今日の合鴨🦆
ハニー🍯達が外に出る前に
プールを満喫爆笑

仲良く羽繕いふんわりウイング
頭をクリクリと動かす動きが
可愛いですね!!
お尻の尾脂腺からでるあぶらを
塗ってみずをはじきます!!
休憩中!
あ、足が汚いガーン
くろちゃんも足が汚いガーン
2段目の泥んこエリアにいって楽しく
遊んだからね爆笑
ハニー🍯&ゆずまじかるクラウンの横で
休憩を始めたから
クワってルンルン
ハニー🍯達が近づいて来たね!
ぐっすりzzz
少し後の休憩タイムでも
まったりzzzzzz
上矢印くろちゃんもどこいって頭突っ込んだの??
あおいちゃんのの頭にもくっつき虫が、、、
センダングサって言うんですよねてへぺろ
いっぱいつけて帰ってきたから
ぷぷぷっ笑い泣き
笑っちゃったイエローハーツイエローハーツ
可愛いすぎ!!



コールダックスペースの扉🚪が
完成しました下矢印
取り付け完了音符
ハニー🍯とゆずまじかるクラウンも入って
安心してプールアセアセ
取っ手と鍵ルンルン
まだ屋根が完成してないので
早期完成を目指して
頑張りますニコニコ


苺🍓
今日は、この2つを
買ってしまったてへぺろ
くまモンが目をひく
「ゆうべに」
初めて食べましたが章姫に
似てるかな!!
こちらは
紅ほっぺ🍓
両方とも
甘くて美味しかった〜!!



今日は、寒かったギザギザ