新しい命 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

朝、新しい命が我が家に誕生クラッカーしましたよ!!

 
孵卵器で、尾曳ちゃぼの卵を温めていました。
昨日で、18日目だったので転卵をやめました。
ハッチャー(孵化直前の卵を温める機械)に移した所、卵🥚から、鳴き声が聞こえる〜!?
えっまだ、18日目だよ!!
ニワトリ類は、21日が、予定だよね!?
転卵やめたばかりだよ!!
ビックリで、観察していたら夜にゆらゆら揺れていたんです。
あーこれは、もうすぐ産まれるなーと!
 
でも疲れていた私は、子供達と一緒に夜ぐっすり寝てしまいましたてへぺろ
 
朝、6時!卵を見に行ったら、嘴打ちが始まっていたんですアセアセアセアセ
嘴が見える小さな穴でした。
急いで、子供達のご飯や支度を済ませ、見に行ったらすごく嘴打ちが進んでいました。
子供達は、タイムアップ!
学校に行く時間がきたので送り出しました!!
その15分後の7時15分!パッカーんヒヨコ!!
動画を撮って居たので写メ撮り忘れちゃった。
動画は、やめときますくるくる
 

産まれて1時間後。
こんなに小さな子です!!
計ったら16gでした。
小さな卵🥚の中から出て来てくれました。
うずらとかインコセキセイインコ青の卵よりは大きいです。
こんな感じ。
 
機械の中で、寝たり起きたりしています。
しっかり育ててあげたい!!
 
もう一個卵🥚があるんですが、動きがないんです。
検卵した時には、血管も見えて順調そうでした。
まだ、19日目なので、様子を見ていきます。
21日目に産まれてくれれば良いなぁ〜〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
また、成長をアップします。