今日の合鴨、コールダック!! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

合鴨三兄弟🦆は、新しいハウスで一夜を

過ごしました!!
うん。
なかなかな散らかりぐあい。
でも、羽根を広げられるから、過ごしやすかったかな??
朝ごはん
キャベツ、小松菜!!
早く〜ギザギザ
早くてブレブレアセアセニヤリ
トマト🍅大好き〜〜!
鴨🦆目線!!
あおいちゃん。
 
今日ののんちゃん&ハニーちゃん🍯
小松菜をあげました!!
ちゃんとキレイに食べきるいい子!!
ハンターのんちゃんが、その様子を見張ってます!!
新しいコールダックハウスおすましスワン!!
パパさん作!!
プール完備!
ハンターからの攻撃も回避できるハウスです。
プールに入ったり、ご飯食べたり、休んだり。
活躍しそうです。
今のハウスは、次の子に使う予定なので、パパさんが作ってくれました。
新しいケースに入れましたよ。
下の子が、見ててくれる間に、今のハウスをキレイに出来ました。
ブレブレタラー
ハウスの外からだからごめんなさい!
けっこう水を撒き散らすので、クリアケースの側面か汚れるんです。
キレイなって撮せました!
 
今日も、室内温度計が、30度を超えていました。
暑いので、汗だくのお世話。
下の子に鳥さん達の水替えや、ご飯の皿洗いを手伝ってもらいました。
そしたら、「これがお世話って事〜??」だって!!
可愛い可愛いだけじゃダメだよ。
ペットシートを替えたり、ご飯をあげたりetc
手伝いの中で、どんどんお世話をやっていってほしいものです。
 
三兄弟🦆も、ハニー🍯も、のんちゃんも、
暑い💦けど何とか乗り切りました。
 
みんな大きくなぁーれ!!