合鴨と子猫のんちゃん | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

いつもより早いです!!おはようございます🌞

普段、家で朝を迎える合鴨三兄弟。
外に移動する際、ハンターであるのんちゃんは、天敵なので、隣の部屋に入れて三兄弟を外に出します。

いつも通り部屋に入れて三兄弟をだして、振り返ったらのんちゃん外に出てました。
ビックリ‼️
古い家なので引き戸で、開けて出たみたい。

今まで、合鴨の体重はかったりする時に部屋に入っててもらうのに…
自分で出られるようになるなんて!!
成長ですね!!
外は慣れてないので車の下に隠れてしまうのん。
人間が歩くとビクビクなのですぐ捕まえられない。

私が見ててあげて散歩させました!!

外には、先輩猫がいたので大変なんです。
先輩猫は、温厚でおとなしい子。

のんちゃんが、大変なんです。
家の中で網戸越しに外にいる先輩猫を見ただけで背中と、短いしっぽを逆立てて、怒るんですよ😤
外で鉢合わせだら逃げて帰ってこれなくなる恐れが…

ま〜今日は、鉢合わせる事無く散歩出来ました。
恐る恐る!
朝日とグリーンの中に!
ぺろ〜!!
草をパクパク!!

朝早くゆったりと外を満喫できたのんちゃんでした!!